いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

友人宅より眺めるMT.FUJI

f0036223_16454942.jpg

今日は、年一度の総検査日。出ない血管から出にくい血液を採る。いつも右手背から。やっと食事ができる。午後二時半、作ってきた五穀弁当でお腹を満たしてから 次はエコーにレントゲン。そしてマンモグラフィー。痛くて息を止めてくださいの言葉に 痛くてもう止まってます・・っていう声もでない。今回は太ったせいか一段とつらい。
 いつ死んでもいいと思って生きてはいるが だからといって何もしないでいるのとは違う。ベストは尽くす・・これは父の教え。
 結果、再発転移なし。と同時に、夫から電話が入った。退院した日から彼は病院に近づかない。遠くからいつも怖々見守る。
 30日は帯津病院だ。2人の医師が違う視点から 違う方法で私を診察してくださる。その日の恒例お楽しみは、蜷川幸雄氏のシェークスピア”冬物語”の観劇だ。小田先生訳では、”冬の夜話”である。
[PR]
by akemi-karko | 2009-01-26 16:45 | がんのこと | Comments(8)
Commented by kamadatetsuya1017 at 2009-01-26 23:38
ご主人の気持ち・・痛いほど分るような・・
でも・・厳しく生きる人生だからこそ
命の凄さも・・愛しさも・・有難さも
みんなひとより・・よく見えるんだろうな
あれを読んでいて・・いつも思うことです

無事が・・
無事だっていうだけで・・どんなに名馬か
あなたが一杯証明してくださいね
何もできないままに・・応援団のひとりとして・・
Commented by akemi-karko at 2009-01-28 14:16
kamadaさん・・あれにつきましては、いつもいつも応援してくださり ありがとうございました。完了しましたが、感じていること 感動をノートに書き残していこうと思います。また読んでくださいね。
ご心配してくださり 感謝です。kamadaさんの”養生してくださいよ”は、父に言われるより効きました(笑)
Commented by eri at 2009-01-29 10:37 x
再発転移なし。ほんとに良かった!いい響きです。
Commented by akemi-karko at 2009-01-29 18:53
eriさん・・ありがとう!明日 帯津先生にまたお会いしてきますね。
Commented by annebm at 2009-01-30 05:02 x
akemiさん、検査結果おききしてほっとしました。よかった。
何年経っても、きっと変わらずに、感じることがたくさんおありだろうな..と思います。本当によかった。
素晴らしい富士山ですね。自然の力、人間の本来の力、同じですね。
下の赤ちゃんのあんよ、かわいらしい。アンの時は2歳までおっぱいをあげていたけど、ぴんと張っているのはわからなかったかも..次の子の楽しみにしますね^^

来月2週間だけ里帰りです。母の1周忌でもあります。
Commented by akemi-karko at 2009-01-30 06:33
annebmさん・・ありがとう。マネして、ピンと張ってみると いかに赤ちゃんが腹筋を使い、顎にエネルギーを集中させておっぱいを飲んでいるのかがわかります。生きるためにそれは必死よね。
そうですか・・もう1年ですね。長旅となりますから くれぐれもお気をつけて。きっとお母様とおじい様が守り 導いてくださるでしょうけれど。
Commented by akari at 2009-01-30 17:27 x
本当によかった。心から安心しました・・・。
akemiさんにはまだまだたくさんのやるべき使命があるのですよ、きっと。その生命の輝きに、ジンとします。ありがとう。
Commented by akemi-karko at 2009-02-05 19:59
akariさん・・もうすぐ家族集合ですね・・北に向かって手を合わせています。私こそ akariさんとの出会いにthanks!