いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30
鍵さん どうだったかなぁ..
by akemi-karko at 10:26
浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

母の庭より・・テッセン

f0036223_714346.jpg


大正浪漫の着物のようにも見えるテッセン。「咲かせるのが難しい」と昔母が言ってたっけ。
聖隷クリストファー看護大学の非常勤がもうすぐ始まる。履歴書と言われても、さて、何年に卒業したんだったかな。得意な教科・・んん、これは産科でいいのかなぁ・・この調子である。聖隷病院のホスピスで父も友人も旅立った。私のオペも聖隷だった。ほんのほんの少しでも、恩返しができるといいのだが・・そんな気持ちもあって引き受けた。第一線の現場にこだわり続けてきたが、こだわりを捨ててみたくもなった。いづれの道もローマ行き・・ここはひとつ楽しい寄り道とさせようじゃないの!
[PR]
by akemi-karko | 2009-04-23 07:14 | 花々 | Comments(4)
Commented by uta at 2009-04-24 09:52 x
おお!すごい。おめでとうございます!がんばってくださいね。
akemiさんの今まで、もちろん全部はわからないけれど、ひとつずつのその確かな歩みが、今に繋がっているんですね。
私も、がんばらなくちゃー。また日曜はゆっくりお話できるといいな。
Commented by akemi-karko at 2009-04-24 10:24
utaさん・・すごいとか おめでとうとか というものでもないです。助産師を目指す学生のサポート。僅か25年のキャリアで伝えられるものは限られます。感覚や感性・・それを磨くには 自ら飛び出してくしかないものね。
 井の中の蛙 大海を知らず・・にならないように。流れる水は腐らない・・安定に満足してたら 腐ってしまうだけよね・・ってなんとなく 最近思う独り言。
Commented by akari at 2009-04-24 19:16 x
寄り道、回り道、大歓迎ですよね・・!起こる全ては常に流れ動いていくんですものね・・・留まるだけでなく、そこにいかに柔であるか、柳の木のように・・と思う今日この頃。って、こちらも独り言でした・・・笑
いくつになってもチャレンジ!そんなakemiさん素敵だと思います。
Commented by akemi-karko at 2009-04-24 21:27
akariさん・・寄り道って楽しいよね。さっきニュース見てましたが、裸になりたい時だってあるんじゃないの?って 私は思いました。
撓る柳のように生きたいなぁ・・とも思うけど どうもボキボキ枝を折りながら生きていくタイプのようで(笑) あちこち傷だらけよ。
akariさん・・ミステリーハンター!!待ってます(笑)