人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

10歳 にあちゃんの絵

10歳 にあちゃんの絵_f0036223_12583814.jpg

このセンス・・感動です。
   
「磐田市立図書館でリサイクル本をひとり10冊無料」ということで、友人家族と図書館へ。明日の最終日前で本はとても少なかったのですが、それでも8冊いただいてきました。その中に、加藤諦三著の「ひとつ屋根の下の他人」があり、ぱっと開くと”一日一回 夫婦喧嘩で医者いらず”というアメリカの言葉が紹介されていました。友人に喧嘩をしないというご夫婦がいます。信じられない・・と思っていました。大渋滞の帰路、どの道で帰るかで大喧嘩してきたばかり。夫婦喧嘩を奨励されても、なかなかパワーがいるものです、よね?どこにパワーかっていうと いつどのタイミングでどう仲直りするかという そこなんです。へたすると また振り出しにもどりますから(笑)
因みに、あと7冊の本は・・アメリカインディアンの歌の楽譜まで載っている「西洋民族の音楽」「胎児の環境としての母体」ピーター・フランクル著「ピーター流らくらく学習術」そしてかつて私の看護研究に大いに貢献してくれた「バナナと日本人」等々。本はやっぱり好きです。 
by akemi-karko | 2009-05-02 12:58

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31