いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

小田宅の庭のミントを摘んで・・

f0036223_1164845.jpg

先生の植えられた庭のペパーミントやスペアミントを摘んで、ハーブティーを作り一緒に飲みました。ミントには 頭すっきり!や、記憶の刺激、傷の治癒力を高める効果もあります。カフェインもないので体を冷やすこともありません。新茶を飲むより 時には良かったりするのです。明日は二回目の英詩講座。私は夜勤明けで駆け付ける予定。先生命懸けの講座ですから こちらも命懸けで聴きます。なんて激しいのでしょう・・。
 明後日は 川越の帯津病院受診し、その帰りは母と熱海の温泉一泊して帰宅。20日は待ちに待った小三治の落語。ちょっと忙しい一週間です。
・・老眼のせいか 湯気のせいか 写真が変ですみません。最近携帯で撮って アップしてみると ピントがずれていたりして消しちゃうこともしばしばです。
ご報告:小田先生は、無事2時間の講義をやり遂げました。以前の小田節復活で 楽しい講義でした。私はと言うと 夜勤で久しぶりに2人の方のお産をお手伝い、オールナイトの後、菅先生のお迎え、講座、その後天南そばのランチ、菅先生を送り届けて帰宅。長~い34時間、こちらもやり遂げました。
[PR]
by akemi-karko | 2009-05-16 11:06 | 愉快な仲間たち | Comments(4)
Commented at 2009-05-16 17:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2009-05-16 17:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2009-05-17 18:58
annebmさん・・中を開けてないのでよくわかりませんが 確か宮司の美子さんが 飲んでも人体に影響のない素材と液を使っていると申しておりました。
母との旅はいつもチグハグでぐったり・・毎回、今度こそ楽しく行くぞと思いながら出かけるんですが・・ さてどうなることやら。
Commented by akemi-karko at 2009-05-17 19:01
鍵さん・・ちょっと心配。電話します。