いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

探していた恩師に26 年ぶりに再会

f0036223_20553980.jpg

看護学科で一番最初にお世話になった先生に今日会えました。ずっと気になっていた 会いたかった 探していた先生です。なんと同市内、しかも編集長宅のご近所にいらしたのです。なぜ今まで気付かなかったのか・・。 ふとしたきっかけで 現姓がわかり、電話帳で同じ名字を4軒見つけ、ピンときた一軒目に電話・・先生ご本人でした。すごい!そこからは早い。「今から会いに行きます。」そして二時間半時間を忘れ話しました。
入学間もない私が、「来日されるマザー・テレサに会いに行きたい 欠席していいですか?」と相談をした先生です。先生は、「それは行ってくるべき」と後押しせず、「学校としては困る あとはあなた自身の判断で・・」と言ったことをずっと後悔されていました。私は 「私の判断で」と言われ 迷わず東京に会いに行ったのでした。
 私の本のマザー・テレサの写真をコピーさせてほしいとおっしゃって、その写真を28年経っても大事にされている・・そうそんな先生なのです。美しい先生は 三人の子の母でもあり、息子さんとご主人さまは私の母校の高校に通われていることも知りました。
 繋がりました、やっと。神様 ありがとう!と空を見上げ、夜勤の疲れも吹っ飛んだ6月3日です。
[PR]
by akemi-karko | 2009-06-03 20:55 | 愉快な仲間たち | Comments(2)
Commented at 2009-06-04 08:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2009-06-04 09:13
鍵さん・・どうしたかなと 心配で昨日電話しようと思ってたんだった。ごめん。そういうことになりましたか。すべて了解!