人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

いのちのお話 その3

いのちのお話  その3_f0036223_2032183.jpg

 子どもたちの家族背景は実に様々な時代・・なのに敢えて私は、「おかあさん おとうさん」という言葉を頻回に入れた。その敢えて・・に込めた私の思いを校長先生は すぐに感じ取ってくださり 「そちらは フォローしますから心配しないでください」と言ってくださった。
 おしゃれで歯切れのいい 包み込まれるような女性・・素敵な校長先生だった。電話で依頼をいただいたとき、「初めてやるから いいんですよ」「家に帰ってから 親子でいのちについて話ができるようなきっかけづくりをしてほしい」このふたつの言葉で 引き受けた。いいお顔をされた先生ばかりの大富小・・なるほど子供たちの笑顔がいいわけである。
by akemi-karko | 2009-07-06 20:03 | 伝えたいこと

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31