いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

17年前友人から贈られたパリの絵

f0036223_19371870.jpg

パソコンの前に飾ってあります。エッフェル塔の真下から真上を見上げたこと。そこからアメリカの父に電話したこと。モネの睡蓮にぐるっと囲まれて身震いするほど感動し、涙を流したこと・・この絵を見るたびに思い出すパリ。最高に楽しかったふたりの世界旅行の日々は宝物。
[PR]
by akemi-karko | 2009-07-27 19:37 | 地球あちこち | Comments(4)
Commented by シオン at 2009-08-31 09:52 x
素敵な絵ですね!

先日何度か旅をともにした友人を癌で亡くしました。
その友人との思い出は私にとっての宝物。
この絵を拝見してそんな思いに駆られました。

akemiさんはの宝物はご主人との世界旅行?
それともこの絵の送り主のお友達との思い出ですか!?
どんなお友達だったかチョッと気になります(笑)

少し勇気を頂きました
Commented by akemi-karko at 2009-08-31 19:47
シオンさん・・はじめまして かな?ようこそ
亡くなられたお友達と パリ を旅されたのですか?
私も そんな経験がいっぱい だから 宝物 というシオンさんの気持ち わかります。
”旅”は、私にとって全部 宝物 ですが、世界旅行は夫と行きました。アタックザックを背負って、約4ケ月。義母が、ハンガリーの大学で教鞭をとっていた事があって その時期に合わせて 途中までは なんと3人の旅でした・・結構 きつかった (笑)
この絵の送り主の友人は、いまごろどうしてるでしょうねぇ(笑)
ちなみに シオン は、もし私に子供が授かってたら つけたかった名前です。「詩音」で、しおん。
Commented by 詩音(シオン) at 2009-09-01 15:37 x
お返事ありがとうございます。
パリも旅しましたし、アメリカ・カナダ・タイ・ネパール・イタリア・エジプトetc.
急に思い出してしまいました!

ご主人との思い出も大切な宝物になりましたね。
そのお友達とは17年連絡なし!?でしょうか。。

私の経験から言えば、どんな状況でも友達として共有した時間があれば
又笑顔で再会出来るはず、そう感じます。

だってどんな境遇にせよakemiさんが選んだお友達なのですから。。。
お友達を亡くしてからでは遅いですよ。。。

余計なことに聞こえたら流してくださいね!
ごめんなさい
Commented by akemi-karko at 2009-09-01 19:51
詩音さん・・随分と また そのお友達とあちこちされたのですね。
そのお友達・・そうねぇ 会えたら 会ってみようかな って詩音さんのコメント読んで考え中・・(笑)でも 会ってくれないかも やめとこうって言われちゃうかも(笑)