いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30
鍵さん どうだったかなぁ..
by akemi-karko at 10:26
浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

友達のお庭から

f0036223_11481521.jpg

「キレのいい運転するのね~ 彼の隣に座ってるみたい♪」と言われながら 超多忙な友人とランチ。
今日は、中華と決めました。台湾人の料理人が、パッパッと手際よく、ニンニクたっぷりの青菜炒めに麻婆豆腐(鍋焼き用の入れ物でグツグツと届いた)、海老チリにライス・・どれもすごくおいしい・・。一品料理を二人でつつきました。気の合う友達との食事は、ほんとに楽しい!食事は、楽しくなくっちゃね。
 明日、いよいよ夫がアメリカから帰国する。寂しい時は・・ハーゲンダッツのアイスクリームを食べることにしていた。8個は食べたかなぁ~と言いながら、帰国するのにまた5個も買ってきてしまった・・ということは、どうも夫とハーゲンダッツは関係ないということか・・??
 エッセイ”月と産声”Vol.14 「生まれたての赤ちゃん」 で叩き台書きなおし中。Vol.15は、同時進行で「 ドゥーラ 」でとっかかります。200ページまでの道のりは長いけど、結果より過程の方が うんと大事だと思っていますから、これで私はいいんです。
あと5時間で 夫はセントレアに到着予定。「アケミ 何してる?」といつもの調子で電話が来たら お迎えへ。それまで原稿に向かいます・・
追記:この日帰国の彼の第一声は、「もう(日本)いるよ」でした!
[PR]
by akemi-karko | 2009-08-27 11:48 | 花々 | Comments(0)