人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

友達のお庭から

友達のお庭から_f0036223_11481521.jpg

「キレのいい運転するのね~ 彼の隣に座ってるみたい♪」と言われながら 超多忙な友人とランチ。
今日は、中華と決めました。台湾人の料理人が、パッパッと手際よく、ニンニクたっぷりの青菜炒めに麻婆豆腐(鍋焼き用の入れ物でグツグツと届いた)、海老チリにライス・・どれもすごくおいしい・・。一品料理を二人でつつきました。気の合う友達との食事は、ほんとに楽しい!食事は、楽しくなくっちゃね。
 明日、いよいよ夫がアメリカから帰国する。寂しい時は・・ハーゲンダッツのアイスクリームを食べることにしていた。8個は食べたかなぁ~と言いながら、帰国するのにまた5個も買ってきてしまった・・ということは、どうも夫とハーゲンダッツは関係ないということか・・??
 エッセイ”月と産声”Vol.14 「生まれたての赤ちゃん」 で叩き台書きなおし中。Vol.15は、同時進行で「 ドゥーラ 」でとっかかります。200ページまでの道のりは長いけど、結果より過程の方が うんと大事だと思っていますから、これで私はいいんです。
あと5時間で 夫はセントレアに到着予定。「アケミ 何してる?」といつもの調子で電話が来たら お迎えへ。それまで原稿に向かいます・・
追記:この日帰国の彼の第一声は、「もう(日本)いるよ」でした!
by akemi-karko | 2009-08-27 11:48 | 花々

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31