いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

枇杷の木の下に・・

f0036223_10465781.jpg


夏の間、ハーゲンダッツですっかり私の体は一回り大きくなりました。とともに、左手のリンパ浮腫も見事に悪化。予防サポーターを手首から肩までやり、どうも自分の体重で捻挫したらしい手背には湿布・・左手は悲惨です。心配していた大腸や直腸は、問題ありませんでした。
 ご心配おかけしました(ペコン)
・・・それにしても、母も驚くすごい食欲・・困りました。地震で体が貯蓄を始めた感じ。野生的人間なので。
あぁしかし、乳がんに脂肪組織は禁!太ってはいけないことは、十分わかっているのですが それができないのもまた人間で。食欲との闘いの秋になりそう・・
  
”乳がん後のリンパ浮腫で悩む、サポーターをされている方へ”
  暑い時は このハードさ・・きついですよね。ひとつ発見! サポーターする前の皮膚に ミントスプレーをかけると とっても爽快ですよ~ お試しを♪
[PR]
by akemi-karko | 2009-09-07 10:46 | がんのこと | Comments(4)
Commented by 詩音 at 2009-09-08 12:50 x
かけがえの無いものにも通じつけれど
akemiさんの言うように「全て」なのですが。。。

その一部の「今」の時間も、本当にかけがえの無いものです。

秋の気配も深まりますが、体調を念頭に無理の無いようにね!
今の時間を後悔の無い様に過せるよう
食欲の秋とも戦ってください。

どうぞお大事に!
Commented by akemi-karko at 2009-09-08 15:25
詩音さん・・確かに あなたのいう「いま」という刻・・かけがえのないものです。今日のこの朝も 今日だけ。大事にしなくては・・ね。
ところで、詩音さんは 私の知ってる方?このブログは 手の届く範囲の方にしか たぶん届いてないほどの地味な個人的カラー強いブログです。でも 私たちは会ってる・・そんな気がするのですが・・・??
今日もこれから夜勤です。お産となれば 左手はがんばります!左手をかばう負担は右手にきます。手はいのち の仕事。まずは・・体を締めなくちゃ!!
Commented by kamadatetsuya1017 at 2009-09-09 00:06
たった今・・どれだけのことができるか・・それで間に合うか・・?
かけがえのなさを・・まさに実感しつつの個展間際の陶工です・・苦笑
痛いところ色々・・大変ですね
どこも痛いところのない時代って・・いつ終わったんだろ?
私も結構長いこと・・整形外科的痛みと同居ですから
今では友達みたいなこの痛み・・気にもせず暮らしてはいます

しばらくご無沙汰で・・ごめんなさい
まとめてスクロールして・・まとめて深く考えさせられました
厳しさも・・儚さも・・そして優しさも・・です
でも・・彼の優しさ・・いいですね
それがあれば・・大抵のことは乗り越えられるでしょう

「計算しないで生きる」・・そのつもりで生きていますが
改めて・・肝に銘じました
Commented by akemi-karko at 2009-09-09 19:10
kamadaさん・・大丈夫ですか~?そちらも大変だなぁって思ってました。
 あの気の遠くなるような細かな作業・・一流・ 極める・さらに極める・・その過程の厳しさをkamadaさんを通して 学んでいます
優しさ というのは ひとの魅力の究極 ではないかと思います
彼は ほんとうに”ぶきっちょな天使”だといつも思います(笑)
「計算できない」 のか「 しない」 のか・・???の時もありますが どうも 根っから 「しな」い ようで すごいなぁ・・といつも思います
個展 がんばってくださいね~