いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

映画に出てきそうな・・” 中川プリント”

友人の紹介で、生まれて初めて名詞なるものをオーダーしました。地図を見ながら静岡のお堀周辺をトコトコ、キョロキョロ・・。ありました・・やっとたどり着いた”中川プリント”。なんか30年代にタイムスリップしたような建物、かなりネンキの入った風情・・、そして嫌いじゃない空気。私は、足を踏み入れる前からなぜかウキウキして口元が緩んでいました。ご家族でちからを合わせ、こつこつせっせせっせと働いていました。目元に優しさがあふれ、まるでヨーロッパのあちらこちらの教会で目にしたマリア様のような微笑みの奥さん。ああ・・女性というのは、化粧をしなくてもこんなに”素”でひとを惹きつけられるんだ・・と思いました。帰りがけ、奥からご主人が。ふむふむ、友人が言っていた"真っ直ぐな人たち”の意味が一目で、ほんの少し言葉を交わしただけで伝わってきました。バングラディシュの余剰麻で作られた手漉き紙に 朧月のような雰囲気の書体で・・ちょっと無謀なお願いを 頭を抱えつつやってくださると。うんと楽しみ・・♪ 
  追加・・夫の名詞もお願いしました。”夫のは何でもいいですから、ある紙で適当に・・”
[PR]
by akemi-karko | 2006-03-13 19:02 | 愉快な仲間たち | Comments(6)
Commented by 優のママ at 2006-03-14 15:52 x
どんな名詞かしら~私もお堀周辺は昔良く通ったけど、中川プリントさんってあったかな?カーコさんの文章で、お店の人の雰囲気が良く伝わってきました。また素敵なお店発見だね~
Commented by akemi-karko at 2006-03-14 18:13
それがあるんだなあ。NHKの裏、教会の近くに。
いい人たちに会えた日は それはもうしあわせ・・ルンルンです♪
Commented by tamtium at 2006-03-14 21:20
今晩は。素敵なお店ですね~。
文章を拝見して,こんな人たちが今もいるんだ~って!!
世の中見捨てたものでもないですね。
Commented by akemi-karko at 2006-03-14 22:18
おいくらで?と問えば、"まけてと言えば きっとまけてくれるわよ”とほんとに素敵な笑顔の奥さんがちらっとご主人を。ご主人は、うつむいて固まり、”おいおい、内輪もめさせる気か”って。そんなご主人をまた微笑んで見てるんですよ。いたんですね・・静岡市西草深に。
Commented by 一祥庵 at 2006-04-25 16:37 x
嬉しい!…実は中川ご夫妻には 小さい頃からかわいがって頂いてます。本当に素敵なご夫妻なんですよ。ちなみに中川夫妻も私も その教会に行っています。karkoさんのブログで こんな風に紹介されてたこと
 ご本人たちに話してもいいかしら…。もしかして 私がこの間、頂いたkarkoさんのお名刺…中川パパの作品なのね。ありがとうございます。
Commented by akemi-karko at 2006-04-25 21:08
それは それは、繋がりますねえ・・。はい、差し上げた名刺、中川プリント作です。どうぞ、お話してください。作って頂いた名刺、大変気にいっておりますとお伝え願えますか。ほんとに ”いいひと”が滲みでてるご夫婦ですよね。