いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30
鍵さん どうだったかなぁ..
by akemi-karko at 10:26
浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

サクラ2010

f0036223_9381577.jpg


実は 7日からノロウィルスでダウンしてました
ちょっと苦しい誕生日・・たくさんの携帯メール うれしかった
救われました
ありがとう
もう大丈夫!
3キロレスのこのボディを このままキープしたいけど
食欲戻ったら きっとまた・・

"咲いてよし 散りてもよろし 桜かな”・・と朝の一句。
[PR]
by akemi-karko | 2010-04-11 09:38 | 花々 | Comments(12)
Commented at 2010-04-13 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2010-04-13 14:44
鍵さん・・日本でしたか、ありがと!スケジュールをちょっとチェックしますね。体調がまだいまいちなので なんともいえないのですが教えてくださり感謝♪
Commented by ゆるりん at 2010-04-13 15:40 x
こんにちは、バックかえられたのですネ~。
以前コメントさせていただいた、前看護師、今アロマテラピー&アーユルヴェーダとお母さんやってるそして、帯津先生のホリスティック医学協会会員でいろいろ学んでいるゆるりんです。
月明かりさんのお近くのmakoさんからこのブログを教えていただきました。
体調どうですか?ノロウイルスでお医者様もけっこうダウンされたようですよ、今年は・・・。お大事に。
Commented by akemi-karko at 2010-04-14 10:04
ゆるりんさん・・ホントは16日帯津先生の受診日でしたが こんななので延期。次回は7月よ~。6月たぶん先生は恒例のモンゴルかな?先生とは10年以上のお付き合い。アーユルヴェーダもクリシュナ先生に学びました。なんか繋がりそうですね。
お産ふたり介助してきた夜勤明け・・今度は風邪かな。わかってるんですよ 十分。完全にやり過ぎてる!今日から5日休みます。
Commented by ゆるりん at 2010-04-14 12:48 x
つきあかりさんは、癌からですか?いろんなことをまなばれるようになったのは・・・。私は8年前にパニック障害で倒れてから、西洋医学以外のものに必然的に目が向きました。ホリスティック医学協会の生活習慣病予防指導士をちょうど、倒れる前にとりまして・・・。流れるままに~。かつては大学病院のop.ICUで勤務していたのですがね~。また交流できますことを祈って♪
Commented by akemi-karko at 2010-04-14 20:12
ゆるりんさん・・がんの前からです。病院でのお産に疑問を持った時期に吉村先生と出会って それからかなぁ~ 科学である西洋医学と東洋医学の癒合の時代だと思ってます。東洋医学と言えば アーユルヴェーダだとそちらへ。東京に通いましたよ 何回も!東洋伝承医学研究所修了生です。
マクロビも大森英桜先生がお亡くなりなる2年前にお会いしました。それはがんの相談ででしたけどね。
Commented at 2010-04-15 11:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2010-04-15 12:34
鍵さん・・ありがとう。みんなあちこちからおかえりなさい!!
このガラガラ声が治ったら お電話いたしますね♪
Commented at 2010-04-16 09:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2010-04-16 15:19
鍵さん・・わかりました。でもいまはノロのあと風邪をひいてしまって寝込んでますので 回復したら連絡しますね。
Commented at 2010-04-16 20:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2010-04-17 09:01
鍵さん・・了解しました。いってらっしゃ~い♪