いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

亡き友を偲び・・

f0036223_16261776.jpg

”なめらかに 10本の指の奏でたる 曲の数々永久(とわ)に忘れぬ”
  演奏家 杉本廉太郎さんに捧ぐ
[PR]
by akemi-karko | 2010-06-01 16:26 | 日記風即興短歌 | Comments(13)
Commented by polepole-yururin at 2010-06-02 09:47
わ~!!すごい鮮やかな花!
これはゴデチアですかね?
亡くなった祖母が病院からやっと戻ってきた時に連れて行ったお花畑

その時祖母がこのゴデチアを大好きだと言っていた。
忘れられない花です。
花言葉・・・お慕いしています・・・
お友達に届いていますよね~♪
Commented by akemi-karko at 2010-06-02 20:10
polepole-yururinさん・・ゴデチアというのですね ありがとう!運転中にあんまりキレイだったから バックして降り出した雨の中撮りました。
色々な花を眺めながら 色々なひとを思い出しています。
「あの世とやらはどうもないよ」と生前言ってた友ですが、なんかあちこちでニコニコしてる友の気配を感じます(^-^)
Commented by polepole-yururin at 2010-06-03 09:42
そうですね~。亡くなった・・・でも本とはもっと軽くなった魂や光となって、もっと身近にいてくれているのでしょうね~。
見えないだけに信じがたいことですが~。
Commented by akemi-karko at 2010-06-03 22:08
polepole-yururinさん・・他界という言葉がありますが 住む世界が変わっただけのこと と死を受け入れられるようになったら楽になりました。
Commented by polepole-yururin at 2010-06-04 11:43
映画「おくりびと」・・・、火葬場のおじさんが、「私はこの世とあの世の番人をしています。大事な仕事をしています・・・」という台詞があったような~。
ホントそうかもしれません。世界が変わるだけのこと・・・。
そんなふうに、大らかにいろんなことを思えるように日々なりたいと思っています♪
Commented by akemi-karko at 2010-06-04 14:43
polepole-yururinさん・・住む世界が変わるということは あちらでは親子も夫婦も恋人もないってこと とも捉えています。なんかその世界も面白そうよね(^-^)
楽しみはもっと先にとっとかなくちゃね!
Commented by ひらり at 2010-06-05 20:06 x
将来の夢とか、将来設計とか・・・
そういう言葉はよく聞くし考えられる範囲です。が、
その先の世界・・・・。そこまで、考え想像できる人達。
そうかぁ・・・って。
そこまでのことを考える範囲になると、将来設計とか老後とかって、目先の出来事なんだなぁって感じます。
ずばり・・・あなたにとって(あの世も含めた)大切なことは何でしょうか???お二人にお聞きしたいです。
Commented by polepole-yururin at 2010-06-06 09:12
今ここにいる、あるということかもしれません・・・・。
人間は知恵、脳と言うものがあるので、単純に今この一瞬だけに目を向けることは難しいです。
でもいろんなことのしがらみが取れたら・・・もっとシンプルな大切なものが見えてくるのかな~と日々シンプルを目指しています。
Commented by akemi-karko at 2010-06-06 10:43
ひらりさん・・私もpolepoleさんに同感。真理は実にシンプルなのだと思い至っている日々です。(特にお産に携わる日々の中で)
生きていることが事実で この瞬間存在することが真実・・
あらゆる執着を手放そうと 思う日々でもあります。
勿論 とても現実的な 年金のこと アメリカ移住のこと等などいずれ考えなくてはならないことも考えますが 根本は上記。 
Commented by akemi-karko at 2010-06-06 10:48
polepole-yururinさん・・先に答えてくださりありがとう♪
先日の続きですが、すべての道はローマへ・・いつかすべての経験が 一つの花を咲かせるためにあったのだと そんな風に思える日がきっときますよ(^-^) 
Commented by ohana-karenn at 2010-06-06 17:07
ひらりです。
akemiさん&polepole-yururinさん
素晴らしい答えをありがとうございました。
「今、ここにある」本当にそうですね!!
将来のこととか考えると、すごい不安に襲われることがあります。これからどうするんだろう。これからどうなっていくんだろう。大丈夫なんだろうか??って。
シンプル&今ですね。ありがとうございました。
Commented by polepole-yururin at 2010-06-06 17:49
そうですね~。
見えない糸を手繰り寄せるように~、または支流から合流して大海へそろそろ出たいものですね~♪
Commented by akemi-karko at 2010-06-06 18:14
polepole-yururinさん・・その過程を楽しんで見極めていきましょうね♪