いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

久々に和歌を・・

”ひとつずつ 執着そっと手放して 何も纏(まと)わぬ「わたし」に還る”

”花弁(はなびら)の ひとひらひとひら落ちるよに 執着解(ほど)きて 球体となる”

“空(くう)という エリアはまるでほっかほかの 真綿の上で 大の字気分!”

”前世も ソウルメイトも 来世も そんなの越えて空(くう)の地なのか”



ある歌人の方が 本格的に和歌をやらないかと言ってくださった
とりあえず まず 20冊ほどの歌集を読みなさい・・と。
できるんだろうか・・こんなにいつもどたばたしてて。
がしかし、やってみようかな・・
寝たきりになったら 詠みまくろうと思ってはいた短歌。
お金もかからないし 
ひとり静かに言葉を紡いでいく・・それは私に合っている気がしていたから。
[PR]
by akemi-karko | 2010-11-11 20:20 | 日記風即興短歌 | Comments(12)
Commented by polepole-yururin at 2010-11-12 11:00
新しいことの取り組みですか?♪
いいですね~表現することは素敵です!
Commented by akemi-karko at 2010-11-12 11:09
ゆるりんさん・・今日は休みなので 早朝からエッセイにとりかかってました。
短歌は 菅先生と見せ合ったりして3年前くらいから時々詠んでました。まったく新しいことではないんだけど 本格的ってのが飽きっぽい私にはなかなか・・(汗) ど~も川柳のようになってしまっていけません
Commented at 2010-11-12 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2010-11-12 18:01
鍵さん・・すべて了解よ(^-^)
昨日 手紙また書きました
私はいつもここにおります いつでも帰ってきてね♪
Commented by ohana-karenn at 2010-11-14 08:29
ひらりです。
スピリチュアルな短歌だなぁ、、って感じました。
なんていうのかなぁ、、宇宙的っていうのかなぁ・・。
Commented by akemi-karko at 2010-11-14 16:13
ひらりさん・・3日間に詠んだ10首のうちの4首をアップ。
推敲もせず よく載せるなぁ~と我ながら その度胸にひやっとします(^-^)
いのちと真剣に向き合えって 詠みました
ブームにのったわけでなく。
夜勤で3人介助してきて 寝て起きたとこ。こんな夜勤っていつまで私はできるんだろうか・・そろそろ限界かも(汗)
Commented by K子 at 2010-11-14 22:56 x
カーコさんらしいですね(^^)和歌にチャレンジって。
がんばってくださいね~♪

夢の国への旅、かなり満喫していらしたとお見受けしました(^^)お疲れ様でした♪♪
Commented by akemi-karko at 2010-11-15 06:51
k子さん・・お世話になりました(^-^)
夢の国と呼ばれるのは なにも考えないで みんな(^-^)しているから・・なのかな
満喫しながらも ちゃんと現代の女性の観察してました !
知らないことには なにも書けないし 体験を共感するっては 理解にも繋がりますから(^-^)
Commented at 2010-11-15 13:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2010-11-15 19:50
鍵さん・・ごめん メアド再度お願いします。以前 1度送ったけど返事がなかったので自信ない 鍵コメでお願い!
Commented at 2010-11-15 21:40
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2010-11-15 22:30
鍵さん・・サンキュ(^-^)
そうか・・やっぱり着いてなかったか・・