いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

ひまわり畑

f0036223_19281710.jpg

末期がんと闘っていた知り合いが旅立った・・
私より後でがんになって
私より先に旅立ってしまったひとたち
「いのちの話」に耳を傾けてくれた10代の子供もいる
ひとりひとりを思いながら
一本一本のひまわりを眺める
[PR]
by akemi-karko | 2011-08-09 19:28 | がんのこと | Comments(4)
Commented by polepole-yururin at 2011-08-10 21:36
心よりご冥福をお祈りいたします。
がんばった魂は今頃はつきに行っているのでしょうね。
月明かりさんの名のごとく、月は誕生の象徴とも言えますが、行ってしまった魂はまずは、月で、記憶の浄化をするのだそうです。
月を見上げるということ・・・知人、肉親に思いをはぜているのですね~。
それにしてもひまわりが素敵です。
ひまわりは太陽ですね。光を与えるパワーの象徴ですね♪
Commented by akemi-karko at 2011-08-11 07:33
ゆるりんさん・・まず月で記憶の浄化 なのね・・
月は陰性 見つめてはいけないとと読んだことがありますが このブログタイトルも閃きで決め エッセイの「月と産声」は編集長の閃きで決まりました
偶然 月が並びましたが 
ゆるりんさんのコメントで納得(^-^)
Commented by やみぃ at 2011-08-17 14:55 x
わたしも一緒にお祈りします。
月とひまわりと. . . どちらも大好き。
Commented by akemi-karko at 2011-08-17 18:57
やみぃさん・・お元気?(^-^)
月 ひまわり・・私も大好き♪
このひまわりの前を通るたび 条件反射で「ひまわり娘」を口ずさんでます(^-^)
12月は またお会いしましょうね
9月は まだわからないので・・