いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

細川護煕展へ

f0036223_19142178.jpg

さいたま帯津良一先生の受診に合わせ 母のたっての希望でこの展示へ。
それが・・またいろいろあった
受診が終わり、虎ノ門駅に到着したものの
ふと不安になり美術館に電話したら..なんとまさかの休館日。
宿泊は熱海を予約。
仕方なく、熱海に泊まり翌日また東京。
新橋駅「ホテルオークラはどちら方面ですか?」と駅員に聞けば、
地下鉄でいかれた方がいいですよと。いや歩きます・・
「1号線はどこですか?」次は警察官に聞いた。
4つ目の信号機です。4つ目の信号機は存在しなかったが、新橋駅から30分歩いて無事美術館に着いた。
ありがたいことに後ろの方がチケットを一枚くださった。
菊池寛実美術館は素晴らしかった。勿論展示も。
そこからまた歩き
日比谷公園内松本楼でランチ。
「東京駅はどの方向ですか?」ウエイトレスに聞いた。
手で方向を示してくれた。
銀座経由で遠回りしたら母がくだびれはじめ、珈琲で休憩。
八重洲ブックセンターに寄って東京駅。
歩いた歩いた1日だった。
珍しく仲良く終わった母との検診ついでのぶらり旅。
そういえば・・帯津先生 「細川さんとこの前対談したよ 僕も行かなくちゃ」とおっしゃっていた。
[PR]
by akemi-karko | 2011-12-27 19:14 | がんのこと | Comments(0)