いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

いっぽいっぽ

f0036223_22203148.jpg

ここのところ、テレビでがんサバイバーという言葉をよく見かけます。
2人にひとりががんに罹患する時代。
2016年(?)にはがんサバイバーが500万人を突破する見込み。それに伴い、がんサバイバーの社会復帰も・・という内容でした。
健康な時と比して、ハンディはあります。再発や転移を心のどこかで覚悟しながらの社会復帰です。
でもがんサバイバーであるからこそできることもあると思っています。

実は、がんサバイバー(がん生存者)として 先月末 フルタイムジョブに復職しました
九年ぶりです

エッセイは許される限り書き続けていきたいと思いますし
民俗学も独学で続けていきます
ピンピンに元気になったから復帰というわけでもなく、
アンデスの薬、ねこのつめを飲みつつ
左手のリンパ浮腫を悪化させないよう気を付けながらの 新たな日々への挑戦です

ひとつの夢の実現のために・・いっぽいっぽ歩を進めていきます。
[PR]
by akemi-karko | 2012-02-03 22:24 | がんのこと | Comments(2)
Commented by jun at 2012-02-07 08:58 x
お久しぶりです♪
フルタイムで働き始めたんですね~
きっと世の中の妊婦さんが朱美さんを必要としてるにちがいない!!
執筆も頑張ってくださいね~ 
Commented by akemi-karko at 2012-02-07 20:01
jun・・久々の常勤で まだ失敗ばかりです(-_-;)
常勤モードに慣れるまで もう少しかかりそう・・新人の気分よ
原稿も昨日からまた書き始めました
はい、がんばります(^-^)