いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

13年前の4月 27日 その1

バージンロードの真ん中に、その建物を支える為の柱がドカンとある、アンティークな小さな教会で私達は結婚しました。ぎりぎりまで勤務、且つアメリカの家族の接待で 風邪ぎみでその日を迎えました。父と柱を避けつつ 彼の待つ場所へ。式の途中から突然鼻水が・・。緊急事態!私は誓いの言葉どころではありませんでした。夫に目で合図を送りました。゛ハンカチを頂戴!゛でも、ちらっちらっと私がおかしいことに気付いた彼の差し出してくれたもの。何だと思いますか?のど飴なんですよ!何で持ってんの?今なめれないでしょ?それに、私がほしいのは、のど飴でなく、ハンカチかティッシュよ!アイコンタクトで必死で伝えたのでした。私の異変を察知した親友のマッチャンが 気付いてくれホッ・・。これ、全て誓いの言葉の最中でした。半分聞いて、半分は、鼻水のことがひたすら気になり、それどころじゃなかった。わかってくださいますよね?私達の後ろに参列の一族の面々は、朱美が感動で 嬉し泣きしている・・と思ったらしいです。そういうことにしておきましょう!これは、秘密♪
[PR]
by akemi-karko | 2006-04-29 09:15 | アメリカの日々 | Comments(6)
Commented by 一祥庵 at 2006-04-29 15:53 x
結婚記念日おめでとうございます。感動でうれし泣きの花嫁さん秘話…読んでる私も おかしくて笑いすぎて涙がぽろりです。私も20年前、映画に出てきそうな中川プリントの前の教会で 式をあげました。でも牧師先生の都合で偶然、主人の誕生日に。なぜか毎年私がプレゼントをあげて祝うだけ…しまった!今頃気付いても遅いけど~。藤の花…いいなぁ。karkoさんのダーリンの愛を感じます。今度つめの垢を下さい。
Commented by akemi-karko at 2006-04-29 20:30
ありがとうございます。これが 私たちのスタートですから、そりゃあもう、珍道中です。まだまだあるんです、この日のエピソード!その2をお楽しみに♪
Commented by at 2006-04-29 20:49 x
何て素敵(?)な思い出がある結婚式!カーコさん夫婦らしい感じが出ていて・・その2が楽しみです。でも、なぜのど飴・・
Commented by tsukimizato at 2006-04-30 06:06
おはようございます。
フフッ、思わず笑ってしまいました!? お二人の人柄がわかるような
エピソードですね。えっ続きがあるんですか? 展開が楽しみ (^_^)/
Commented by akemi-karko at 2006-04-30 12:19
優のママさん・・この時の状況、実はビデオに納まっています。そして私たちが、真剣に誓ってなかったことバレバレ・・。
Commented by akemi-karko at 2006-04-30 12:23
月見里さん・・あまりに色々あった一日でして、絶対に忘れられない一日です。その5位まで、引っ張れそう・・。月見里さん、お見えになるときは、是非ご一報を!