いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

今夜は ちょっとしたパーティ♪

 今日の夜のゲストは、ブログでお馴染みの3人。朝からお料理です。まず、畑に出て、蕗とセリをゲット。今日のメニューは、昨日、蓮華寺公園を3周(6キロ〕している間に考えました。
 キーマカレーにイエローカレー、レッドカレーと3種のカレーを用意。タイ料理とインド料理なので、主食は サフランライスにナンを焼きます。シーザーサラダを添えて、肉食系の料理は完成。
  私は、マクロビオティック料理。お決まり黒米入り玄米に、大根の味噌汁〔お味噌は、ご近所の方から作りたてを頂きました〕、蕗の煮物、鹿児島産新ごぼうの煮物、セリと切干大根の和え物。
 午前中で全て完成!午後は、お昼寝。テーブルセッテングもできて、あとは8時を待つばかり・・♪
[PR]
by akemi-karko | 2006-05-04 16:59 | 愉快な仲間たち | Comments(6)
Commented by tsukimizato at 2006-05-04 19:16
こんばんは
お〜素敵な食事メニューですね! 何かお祝いイベントですか?
準備万端、楽しみですね! (^^)
Commented by akemi-karko at 2006-05-04 22:17
今日から3日間18時からの藤の瀬でのイベントに友人が声の出演。終演後、我が家に流れてきたのです。蝋燭が炊かれ、星空に三日月・・役者が揃い、3つの民話を聞かせていただきました。ナイスな夜・・。
Commented by y-muro at 2006-05-05 00:31
こんばんは。
私のブログに訪問&多くの嬉しいコメントをどうもありがとうございました。ブログ、拝見させて頂きました。
心が洗われる内容で、とても素敵です。
助産師さんなのですね。
寛大で明朗な方だとお見受けしました。
また伺いますので、宜しくお願いします^^
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-05-05 03:51
takaさんもtukimizatoさんとも交流してるkamadaです
私の支離滅裂なブログにおいでくださってありがとうございます
本当は陶芸家なのですが
ブログではあまりアップしないせいか
ご隠居さんだと思われてるかもしれません・・苦笑

少しづつスクロールして
拝読させていただています
結婚式秘話・・
楽しく読ませていただきました
これからもどうぞよろしくです

リンクありがとうございます
私もいただいて帰ります

Commented by akemi-karko at 2006-05-05 09:59
muroさん・・ようこそ♪ほろっと心がほぐれるような写真を、これからも見せてくださいね。ほんとにキュートな写真でした、あの誕生日の写真は・・。
Commented by akemi-karko at 2006-05-05 10:13
kamadaさん・・ようこそ♪takaさんと月見里さんをいつも行ったりきたりしてました。冒険することもなく・・。私のブログもめちゃくちゃですが、ひとつひとつが、お産に向かう私の大事なパーツなのです。花嫁のベールの美しさに見惚れました。陶芸・・土いじりは大好きです。自作の器も食卓に並びます。いいですよね。また、始められたらなあ・・とは、いつも思っているのですが・・。”野辺の花”・・とてもとてもいいです。作詞をされたのがあなたとは驚きました。普通に購入できるのですか?是非、聴きたい!