いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30
鍵さん どうだったかなぁ..
by akemi-karko at 10:26
浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

昨日出会った またまた素敵な詩♪

  野辺の花
 
 野に咲く花に名前を聞いた
 野に咲くひとと同じように
 教えてはくれなかった
 無意味なことと知って
 名もなく生きる去年(こぞ)の清しさ(すがしさ)よ
 風にもたれ 雨に洗い
 みずみずしい命が光る
 名もなく生きる花よ・・・

 野に咲く花も恋をする
 野に咲くひとと同じように
 静かに熱く恋をする
 確かなものを知って
 気高く生きる愛の清しさよ
 鳥に語り 雲に写し
 人知れぬ愛が光る
 名もなく生きる花よ
 野辺の花よ・・・

”野に咲く花のように、一生を終えたい・・”いつも私が思ってきたことです。だから、この詩に出会えてよかった。ほんとによかった・・。ありがとう、テル アライ(Tell a lie)さん!感謝・・。
  今日、”万葉の人々の心の旅 中西進”なる映像付き講座を聴きました。
       高円の 野辺の溶花(かほばな) 面影に 
          見えつつ 妹は 忘れかねつも  (万葉集より)
[PR]
by akemi-karko | 2006-05-05 10:33 | 愉快な仲間たち | Comments(6)
Commented by tamtium at 2006-05-05 21:25
今晩は! ようやく復帰しました。
行き当たりばったりな私はいつもテッパッてしまうのです。(^_^;)
「野に咲く花のように…」本当に素敵ですね!自分もそうあれたらと思います。
またよろしくです。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-05-06 00:11
転載していただいてるのを見てびっくり・・
ありがとうございます
この歌を実際に聞いていただけるよう
セットできるように
したいと思ってます
その折りには是非聞いてみてくださいね
スロー・バラードですが
とてもきれいな旋律です
ほんとありがとうございました

蛇足ですが
<名もなき生きる花よ>は・・名もなく・・が正確です・・ゴメン!
Commented by akemi-karko at 2006-05-06 07:51
Takaさん・・復帰にほっとしました。いつもtakaさんのお写真に救われているひとりですから。今、ソローの”森の生活”を大事に、大事に読んでいます。何に執着することもなく、ただ風を感じ生きていけたら・・いいですよねえ・・。
Commented by akemi-karko at 2006-05-06 08:03
Kamadaさん・・必ず聴きます。シャンソンでしたね?”Longtemps longtemps♪”で始まる詩人の魂というシャンソンしか知りませんが、きっと 素敵な旋律なのでしょうね。とっても 楽しみです!
Commented by y-muro at 2006-05-07 22:20
こんばんは^^
本当に素敵な詩ですね。

>”野に咲く花のように、一生を終えたい・・”
私もそうでありたいと思います。
この詩も素敵ですが、『野に咲く花のように』という歌も昔から大好きで
結婚式にも使いました^^
Commented by akemi-karko at 2006-05-08 08:56
muroさん・・そんな歌があるんですか?ちょっと調べてみようっと。