いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

マクロビオティック料理で おもてなし

f0036223_12523319.jpg

ランチに お友達が 生まれたベビーを連れてきてくれます。偶然にも 彼女の夫は私の夫と同郷のアメリカン。一等航海士です。さて、本日のメニューは、五穀入り有機胚芽米に 大根の味噌汁 蒟蒻煮 新ごぼうの煮物 蕗の葉の大蒜炒め(これはお友達から) 大根切り干しとセリの和え物 ほうれん草に白胡麻かけただけのもの 巾着煮 など。シンプルなマクロ。そして、今日も出勤前の夫が ぎりぎりまでギター演奏してくれるでしょう♪ベビーが 泣きださないか心配・・夫の狂い弾きに。
[PR]
by akemi-karko | 2006-05-09 12:52 | 食のこと | Comments(8)
Commented by tsukimizato at 2006-05-09 20:44
こんばんは
とてもシンプルだけど、滋味に溢れた食材ですね。ん〜食べてみたい!

で、眼科ですが例のところはやめました。お薦めの羅先生の良い
評判も聞いたのですがちょっと通院に遠いので・・・(><)
というわけで、しばらく保留になりそうです。また経過報告させて頂き
ます。ありがとうございました!
あっ、ダーリンの生ギター演奏、是非聞いてみたいです! (^^)
Commented by akemi-karko at 2006-05-09 21:17
私は、料理のプロではないので 台所は実験室です。精進料理に近い私のマクロ。よろしかったらご招待いたしましょう。あっ、(月見里さんのマネ)肉食系も用意しますからお好きなものをどうぞ!
Commented by tamtium at 2006-05-09 21:22
美味しそうな献立ですね。
こういうメニューが大好きです。歳なのですかね~。(^_^;)
Commented by akemi-karko at 2006-05-09 21:41
体が軽くなるんですよねえ、マクロをちゃんとやれば。3ヶ月間、昨年亡くなられたマクロの大御所、大森英桜氏のアドバイスのもと 徹底的にやったことがあります。だから、わかるんですが、ずっとは耐えられなくて 甘さを求めて食して体が重くなって・・を繰り返しています。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-05-09 22:24
昨日は山菜 今日は筍・・
私も知人から届いた旬を
明日にでもいただこうかと・・
こうしたメニューがやっぱりいいですね
体にいいとかよりも
こころにいいような・・そんな気がします
楽しい会食だったんでしょうね
Commented by akameg at 2006-05-10 08:48 x
こんにちは。お久しぶりです。この名前でわかってもらえるかしら?
私もまたマクロや、布ナプキンとか、体が求めているみたいで、
忙しいながらも楽しんでいます。
また、カーコさんのお料理食べたいなー。
実は、毎日のようにプログみてました。
レスできる話題だったから、うれしかったです。
Commented by akemi-karko at 2006-05-10 09:19
kamadaさん・・旬の素材には、アクセサリーのいらない、それ以上のものなんてないものがありますよね。ほんと、ありがたく頂いてます。夫は、ベビーの横で そっとそっとカノンを奏でてました。そんな夫をジッと見つめるベビー・・。どうもパパと思ったらしくご機嫌でした。
Commented by akemi-karko at 2006-05-10 09:25
akamegさん・・久しぶり。体壊してない?心配してました。山菜溢れるこの季節・・またお食事しながら お話したいね。時間とれそう?