いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

ホリスティック医 帯津良一先生

3ケ月に一度通っている帯津三敬病院は、川越にあります。かつて、父に付き添い通ったその道を 今は私が通います。2002年、私は大事なひとを三人無くしました。最愛の父、親友、そして1726人取り上げさせていただいたその一番の方をです。ボロボロのその年の12月にがん告知。そう、私はがんサバイバーなのです。その病が、どれほど手強い相手であるかは十分承知しています。告知された時は、早すぎる・・と不覚にも一瞬 気を失いました。40歳冬のことでした。帯津医師は、西洋医学に東洋医学、代替療法にも理解のあるホリスティック医師です。布袋さまのような微笑みをたやすことなく、視診、触診、舌診、脈診をあっという間にされます。時々、気を高めるためにモンゴルを訪れるそうです。今時いない貴重な医師の中の医師であると私は思っています。検診が早めに終わったので私は、どうしても会いたかった友達に突然ランチお誘いメールを打ちました。そして、急遽、大宮からマックスヤマビコに飛び乗り 宇都宮へ。とても素敵な空間の”Dip Sum"で 最高に楽しいおしゃべり・・♪
 やっぱり 今日もいっぱいのありがとうをみんなに・・
[PR]
by akemi-karko | 2006-05-12 21:48 | がんのこと | Comments(16)
Commented by y-muro at 2006-05-12 22:45
こんばんは。
本日のブログを拝見させていただいて、正直私などが軽々しくコメントをするのはどうかと思ったのですが・・・
一言だけでも、お話したいので。。。
大変とは思いますが、大切なお仲間に囲まれて
笑顔の絶やさぬ生き方、素晴らしいと思います。
私のブログで、心にお花が一輪でも咲いてくれると嬉しいです。
また、遊びに来てください。

Commented at 2006-05-12 22:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-05-12 23:38
こんばんわ・・
そうだったんですかぁ・・
素人が滅多なことはいえませんが
免疫というのは
体のことであり・・こころのことでもあるのでしょう
こころが体を支配し得る領域を広げるのは
結局生き方・・暮らし方なのかもしれませんね
新しい命の誕生に献身することが
あなたの身体の再生の力だと信じます
Commented by akemi-karko at 2006-05-13 19:42
muroさん・・”あなたの写真で 心に花が・・”、勿論咲きますとも!これからも ほっとするお写真を見せてくださいね。
Commented by akemi-karko at 2006-05-13 19:47
鍵さん・・”ありがとう”と”ついている”を言いまくりましょうか、とりあえず。エンセキに乗り上げても、ありがとう!罵声を浴びても ありがとう!ねっ!
Commented by akemi-karko at 2006-05-13 20:14
kamadaさん・・ありがとうございます。私は、だいじょうぶです!ただただ”いまを大切に”生きていますが、それは別にがんになったからというわけでなく昔から。アメリカ移住計画が本格化の気配・・。無謀といわれながらも、未知の世界に身ひとつで飛び込むのかもしれません。どこであれ、どんな状況であれ、動物的感覚を駆使して何かを探し生きていきます。
Commented by akameg at 2006-05-13 23:13 x
えっ! カーコさんアメリカに行っちゃうの? お互い忙しくなかなか会えないけれど、プログを見ているせいか、なんだか近くに感じていたから、少し寂しい感じ。あんなに素敵なお家は?といろいろ思ってしまいましたが、私も自分の感覚を信じてここまで来ました。どこにいても自分が自分であって幸せならいいですよね。私は明日はアロマの試験です。机に向かうことに慣れていないので、ここのところ、夏休み終わる直前の小学生のようです。とりあえず頑張ってきます。
Commented by akemi-karko at 2006-05-14 02:48
akameguさん・・眠れぬ夜・・。夕方、お茶を飲みすぎたかなあ。すぐに”はい、あなた。わかりました、ボストンね。”なんて行けるわけないよね。5年は延ばしたいところですが、さて・・。アロマの試験なのね。
Good-Luck! きっとうまくいく!
Commented by tamtium at 2006-05-14 19:53
う~ん、だからakemi-karkoさんがあるのですね~!
知らなかったこととはいえ、akemiさんの真剣な姿が漸く理解できました。
でも、頑張っておられる姿に感動しています。
Commented by akemi-karko at 2006-05-14 20:39
takaさん・・そもそもブログを始めたのは、”私は元気よ!”を皆に伝えるためでした。個人情報保護のピリピリする今の日本で、おいおい大丈夫かいと心配されるほどオープンにしてます。そう・・私には恐いものがないんです。そして、何より信じたいんです・・ひとを。私はたくさんの人に支えられています。感謝、感謝・・です。
Commented by taka at 2006-05-15 20:40 x
こんばんは。
> そう・・私には恐いものがないんです。そして、何より信じたいんです・・ひとを。
> 私はたくさんの人に支えられています。感謝、感謝・・です。

akemiさんのこの想い、本当に素晴しいですね。
私もそういう想いで生きたいと思うのですが、なかなか出来ません。
まだまだ、欲があるのですね~。
Commented by akemi-karko at 2006-05-17 20:52
takaさん・・計算をしない生き方に憧れます。無欲でいつも真実のみをじっと見つめる夫・・。時々、彼は私の憧れる計算をしない生き方をしているのか、それとも計算できないんじゃないかと・・ふと わからなくなりまーす!
Commented by dipsumの人 at 2006-05-24 18:24 x
karkoさん。こんにちは。私はdipsumでお会いすることのできなかった、dipsumの人です。ムンちゃんはよくお店に来てくださるお客様です。
時々、良いコメントをもらえますが多くは無駄なおしゃべりです。しかし、そんな時間もけっこう大切な息抜きになっていたり、、。ちょっと悔しいですけどいい時間を過ごすことが出来ます。人生に無駄なことは無いのですね。お会いできなかったのでおしゃべりできませんでしたが、いつかお話したいです! cafeのみさこさんは隣でうずうずしているのですが、パソコンは苦手とのことで、悪しからず。また是非、dipsumにいらしてくださいね。お待ちしています。
Commented by akemi-karko at 2006-05-24 19:47
Dip Sumの方・・いつも私の大切な友達がお世話になり、ありがとうございます。あの素敵な空間で、皆さんと触れ合える時間・・近くであれば ご一緒したいくらいです。バリバリの若い女性オーナーがあなた様でしょうか?川越にまた出かけるとき、宇都宮まで行っちゃいます。優しいみちこさんにどうぞ よろしくお伝えください。そして、これからも私のお友達をどうぞよろしく!
Commented by dipsumの人 at 2006-05-25 20:06 x
是非来ちゃってほしいのですが、ここ宇都宮からは遠方にお住まいなのですよね。無理をいいましたが無理でない時にいらしてくださいね。また、ブログを拝見させていただきます。素敵な時間をお過ごしください。
Commented by akemi-karko at 2006-06-03 07:08
私のお友達次第ですが、7月28日が次回の受診。行けたら宇都宮にひとっとびしましょうか?