いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

ほっとする かたつむり

f0036223_10393965.jpg

かたつむりの殻は 明らかに昔に比べてみるい。触れたら 壊れてしまいそう・・ちょっと ちょっとあなた 飛ばしすぎよって言われてるみたい。わかったわ。あなたにならうわね。暫し かたつむりになりませう・・
  昨日のびっくりをひとつ・・”英会話を教えてほしいんですけど・・”のお電話が入り、”おいくつの方ですか?”私は尋ねました。なんと”今、6ケ月なんですが・・” ”6ケ月って、生まれて6ケ月ってことですか?”んん・・真面目なお電話で、ん・・私はびっくり。ベビーに向かって、夫がひたすら話掛けてほしいということなのでしょう。もう、たんたんと答えるほかなく、”集中力のつく4歳からになります。”と。ママ、大丈夫かしら・・返って心配になりました、ママのこと。そのうち、お腹の中の子に、胎教で英会話をっていうことになるのかしら・・。私は、違うと思うわ。
子供は、親を選んで生まれてくるといわれるわ。でも、勘違いしないでね。だからといって、あなたの所有物ではないこと、かといってママも自由にするわでもないこと・・どうぞ覚えておいてね。
[PR]
by akemi-karko | 2006-05-23 10:39 | 伝えたいこと | Comments(2)
Commented by at 2006-05-24 23:01 x
何だか・・最近は、早い時期から習い事をしている子供が多いみたいですね。幼稚園児でも半数以上の子供が習い事しているようで、10個近く習い事をしている子もいるとか・・かたつむりで良いと思うけど・・
ところで英会話は大人も教えていますか?知り合いで英語を教えて欲しい子がいて、参考までに教えて下さい。
Commented by akemi-karko at 2006-05-25 05:13
優さん・・久しぶりね!流行に流されることなく、真実を見分けられる目を持った母親であってほしいと願います。英会話は、4歳から100歳までOKです。よろしくね!