人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

ほっとする かたつむり

ほっとする かたつむり_f0036223_10393965.jpg

かたつむりの殻は 明らかに昔に比べてみるい。触れたら 壊れてしまいそう・・ちょっと ちょっとあなた 飛ばしすぎよって言われてるみたい。わかったわ。あなたにならうわね。暫し かたつむりになりませう・・
  昨日のびっくりをひとつ・・”英会話を教えてほしいんですけど・・”のお電話が入り、”おいくつの方ですか?”私は尋ねました。なんと”今、6ケ月なんですが・・” ”6ケ月って、生まれて6ケ月ってことですか?”んん・・真面目なお電話で、ん・・私はびっくり。ベビーに向かって、夫がひたすら話掛けてほしいということなのでしょう。もう、たんたんと答えるほかなく、”集中力のつく4歳からになります。”と。ママ、大丈夫かしら・・返って心配になりました、ママのこと。そのうち、お腹の中の子に、胎教で英会話をっていうことになるのかしら・・。私は、違うと思うわ。
子供は、親を選んで生まれてくるといわれるわ。でも、勘違いしないでね。だからといって、あなたの所有物ではないこと、かといってママも自由にするわでもないこと・・どうぞ覚えておいてね。
by akemi-karko | 2006-05-23 10:39 | 伝えたいこと

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31