いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

私の実家で寛ぐ 小田先生

f0036223_20352575.jpg

いつものことながら お産待機だけでくたくたになってしまう私。なんとかしなくては、この性格。でないととても体がもたない。ずっと待っているお産・・早くなりそうだと勝手に菅先生と妊婦さんとよんでいたお産。ちっとも始まらず・・そうこれがお産。臨戦態勢崩せず それでもこの間に、盲目のピアニストKAKEHASHI TSUYOSHI氏のコンサートでPON SANGを思い涙し、韓流ドラマコンサートで 羽田でお会いしたヨン様を思い出し、来日中のスリランカの高僧Dammika氏のお祈りを受け、原稿2稿目に7時間費やし微熱・・、そして今日は 小田先生と静波の海を見に出掛け・・結構動いているのです。そうそう、アクシデントもありました。肌身離さず持っている携帯をトイレにひっぽ投げてしまいました。その日から 夫は私を”ドボン”と呼びます。どうやって便器から取ったの?しつこく尋ねる夫。手に決まってんのに。でも もしあれがとても拾えない状況の便器だったら・・どうするのだろうと真剣に考えました。ん・・。
[PR]
by akemi-karko | 2006-06-02 20:35 | 愉快な仲間たち | Comments(10)
Commented by tsukimizato at 2006-06-02 21:10
こんばんは
災難でした〜。携帯、大丈夫なんですか??
最近、会社のトイレで名札を便器に落としてしまい、そのまま吸い
込まれました。社名も名前も書いてあるからそれこそ個人情報の
流出だなぁ・・・ f(-_-;)
Commented by akemi-karko at 2006-06-02 21:16
大丈夫じゃないですよ。交換しました。まだ変えて4ケ月だったのにです。携帯もどうしようもなかったら流しちゃっていいのかな?まさかね・・。そうですか・・月見里さんの名札、今ごろどこ漂ってるんでしょうねえ。
Commented by akameg at 2006-06-02 23:37 x
こんばんは。パワフルにご活躍ですね。私も月に何回かお産の待機があります。やっぱり落ち着かないですね。でも、そういいつついろいろ動いているカーコさんすごい!私は編みかけのセーターや、作りたい布小物、ベランダのお花たち・・・。時間があったらやりたいものが、1年分はあるかなあ?ないものねだりだとわかっているけど、時間と余裕のある自分が欲しいです。
Commented by akemi-karko at 2006-06-03 05:20
akamegさん・・今、待機中の妊婦さんは、妊婦自身が経産の助産師。陣発したら5分で産まれるかも・・と聞かされつつ こんなにあちこち。今日は、珍しく日勤です。運動会で人手不足とか。全部中途半端になちゃう感じ、わかる。でも、中途半端・・いっぱい持ってるのも楽しいよね?
Commented by taka at 2006-06-03 20:25 x
こんばんは。
携帯、大変でしたね~。よくトイレに落としたという話を聞きます。
私も一応持っていますが、常時携帯してません。これでは「携帯」とは言えませんね!(;^_^A アセアセ…

お産待ち、そして準備と大変なんですね。
誰でも気疲れする場面でしょうから、お産婆さんはなおさらです。
どうぞお体に気を付けられて~!!
Commented by y-muro at 2006-06-03 21:56
こんばんは^^
行動派でいらっしゃるのですね^^
トイレで携帯・・のご夫婦のやりとり、面白い^^
仲が良いのですね~
Commented by taroveju at 2006-06-04 01:12
この小田先生の写真、とってもいいですね。
椅子の感じも窓の外の風景も、先生の表情も、そっと置かれたお茶とお菓子も。。。
朱美さんの愛と優しさが伝わってきます。
何を一生懸命めもっているのかしら?
Commented by akemi-karko at 2006-06-04 16:35
takaさん・・こんにちは。生まれました!“待ち”からの開放です。大大大の安産でした。元気なパパ似の男の子。こうして私はいつもパワーを一気に回復させるんですよ。
Commented by akemi-karko at 2006-06-04 16:39
muroさん・・お昼にお産が終わり、今夜はこれからケルト音楽のコンサートへ夫と出掛けます。私の呼び名はコロコロと変わります。一覧表にしたら、一体いくつあるだろう・・。
Commented by akemi-karko at 2006-06-04 16:43
ちかげさん・・小田先生が思い出しながら書かれていたものは・・ロバート・ブリッチイズの詩”ナイチンゲイルズ”です。勿論英文で。そのうちに
翻訳本を出したいとのことでした。とても素敵な詩です。