いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

コミック”MASTER KEATON"にはまってしまいました

 ”キャンディ キャンディ”以来、コミックにはまるなんてなかったのですが・・。お友達から一気に17巻、届きました。これが、面白くて面白くて参りました。ストーリーは勿論ですが、私は何よりもこの作者に興味深々。一体何者?どれだけの国々を渡り歩き、取材し、調査したのだろうと、その内容の深さと広さに暫し呆然・・。考古学者である主人公キートンに、こんな男性にお会いしたいものだと思うよりも、私の場合、こんな人になりたい!って思ってしまうのですが、どなたか”同感!”の方いらっしゃらない?
 第5巻より・・ある母が、娘に言い残した言葉。”私は好き勝手に生きたのよ、あなたもやりたいことを おやりなさい。それが、いい女ってもんよ・・”
 第7巻より・・あるバスの運転手の言葉。”人生の達人は、どんな時も自分らしく生き、自分色の人生を持つ。”
第16巻より・・キートンの娘が、星空を眺めながら・・”子供の頃 どうして星はたくさんあるのって 父に聞いたの。そしたら父がこんなこと言ったわ・・地上のすべての人々にひとつずつ星があるって。死んだひとにも、これから生まれるひとにも・・”
第17巻より・・ユーリー教授の言葉をキートンが代弁・・”信念を持って 大胆に行動せよ。そうすれば結果はついてくる”
  どなたか18巻をお持ちの方いらっしゃいませんか?18巻最終本を探しているのですが・・。
[PR]
by akemi-karko | 2006-06-06 19:20 | 愉快な仲間たち | Comments(6)
Commented by M.W.MOON at 2006-06-07 03:54 x
 私もドラえもん以来マンガに興味を持つことがありませんでした。朱美さんが興味を持つなんてそこが興味を掻き立てますよね。ぜひ読んで感想をお伝えしたいと思います。
 あっ!そういえば、おたんこナースで3回ほど泣いた記憶があります。マンガを小ばかにしている最後の世代かもしれませんね。
Commented by akemi-karko at 2006-06-07 05:31
moonさん・・今、10巻目を読んでいます。ん・・なるほどと唸りながら、ほんとかな?試してみようかしら・・なんてひとりであれこれ考えながら。テレビもあまりみない私に、それも今、私にお友達がこのコミックを貸してくれた理由も考えながら・・。これもまた、All roads lead to Romaってことで。
Commented by taroveju at 2006-06-08 08:46
おはよう。
http://surugaki.exblog.jp/i17を見て!
まさにシンクロ現象。
Commented by かとう at 2006-06-08 15:17 x
どんな内容なんですか?難しいのは苦手です・・・。でも、マンガなら読めるかな。
Commented by akemi-karko at 2006-06-09 07:55
ちかげさん・・はいはい、見ましたよ。確かに・・。不思議がいっぱいのこの世ですこと!
Commented by akemi-karko at 2006-06-09 08:06
かとうくん・・コメント成功ね?このマンガ・・ん・・かとうくんには難しいかなあ。でも、人間の知恵の詰まった内容よ。読んでみたら。マンガなんてとバカにできないわよ。まあ、具体的にひとつあげるとしたら、飛行機で胴体着陸することになったら・・両足切断を免れるために、シートの上であぐらをかき、更に内臓破裂を避けるために、枕を腹部に当てその上からシートベルトをする等。実際やってどうなのか、やってみたくなるでしょ?そんなのいっぱいよ。見たくないシーンはさらっと、意味深い言葉には、立ち止まって・・。