人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

KARKOSKIのルーツはポーランド

夫は、ポーランド系アメリカンの父とハンガリー系アメリカンの母の元に生まれました。 結婚して13年目にいうのもなんですが もしかしたら私の名字・・カーコスキーではなく、カーコスキなのかしら?サッカーワールドカップのポーランド選手の名前を見ててふと、そんな疑問が。ほんとに今更なんですが、みんなスキで止まってる。それも同じSKI。えっ!!嘘でしょ?早速、夫に確認のメールを打ちました。授業中なのは承知。今解決したいという衝動は 押さえられず・・。夫の返事は、(わからないよ。僕は日本人じゃないもの。でも生徒に聞いたら カーコスキじゃないのと言ってるよ。まぁ どちらでもいいよ、ポーランド人でなくアメリカ人なんだから。) ということで まぁどっちでもいいかということで決着。名前を聞かれる度に カーコスキーとのばしてくださいってわざわざいつも言ってました。これも得意の思い込み。そういえば 夫に確認しなかったなぁ、婚姻届けの時・・。
by akemi-karko | 2006-06-16 02:07

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31