いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

私をいつも癒してくれる誠くん その1

f0036223_20443025.jpg

パパは、りりしくて優しいインドネシア人。ママは、大陸的でたおやかな日本人です。真っすぐに見つめられると ドキッとします。ごまかしの通用しない、素で向かいあうしかない・・そんな時間が私にはとても心地よくて ふらっと彼に会いに行きます。彼の名は、誠 ラズアルディ 。インドネシアの青く澄み渡る空にちなんだ名前なのだと パパが教えてくれました。
[PR]
by akemi-karko | 2006-06-17 20:44 | 愉快な仲間たち | Comments(6)
Commented by y-muro at 2006-06-19 20:15
こんばんは^^
わあ、可愛らしい♪♪
ほんとうに目力のある赤ちゃんですね。
思い出深い空や海にちなんだ名前ってすごく素敵だなと思います。
Commented by akemi-karko at 2006-06-19 22:07
muroさん・・こんばんは。わかってくださり とても嬉しい!彼は、可愛いというだけじゃなく、力強いパワーが溢れているの。目がね・・いいの。これから10年後、そして20年後、どんな若者に成長していくのかしら。 1歳になったらインドネシアに帰ってしまう誠くんです。
Commented by マコトの母 at 2006-06-23 01:01 x
マコトの母です。素敵な文章を書いてくださって感激です。ほめすぎ、ですよー。マコトのパパはりりしいというよりも「はげしい」。ママはたおやかなんじゃなくて、思考が深くないだけです。マコトくんも朱美さんの訪問たのしみにしているはず。またのぞいてくださいねー。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-06-23 09:09
おぉ~~逞しい面立ち・・ケッコウケッコウ!・・笑
優しさの素地は・・逞しさ・・強さ・・明るさ
本当の優しい男の子に育ってくださいな
Commented by akemi-karko at 2006-06-23 09:43
マコトの母さん・・マコトくんが生まれる時、彼の近くにいて思ったのは、優しさと逞しさ・・本業のカメラ片手に写真をいっぱい撮ってました。その姿がなんとも微笑ましく・・。ママだって、あの来客絶えない家に育ちながらにしてそのたおやかさ・・5倍速くらいで動く私としては、いつもほっとします。これからも流されないで、持っている感性を大事に母親を務めてほしいと思います。ああ、20年後のマコトくんが楽しみ♪
Commented by akemi-karko at 2006-06-23 09:49
kamadaさん・・本当の優しい男、きっとkamadaさんはそうなんでしょうね。つらい事件が続きますね。その度にマコトくんの笑顔に会いたくなる・・そんな毎日です。