いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

紫陽花に会いたくて・・

f0036223_21561753.jpg

インドネシア人の友達 フィトリと一日過ごしました。私に会いにバスと電車を乗り継いで一時間かけて来てくれました。会う度に私のボディマッサージをしてくれます。本日のオイルは、大島椿油にシーブリーズを混ぜたもの。棚にあったものを二人で適当に選びました。昨年末のクリスマスパーティで 私がインドネシアの木の実を使ったお煎餅を集中的に食べていたら、そんなにおいしいですか?と声をかけてくれたのがフィトリ。イスラム寺院の長女として生まれ、産婆の祖母は彼女だけに知識、マッサージ技術を伝授したそうです。彼女自身は、産婆ではありません。心の声で連絡しあう、そんな彼女に私は助けられてばかり・・。写真は、牧ノ原市勝俣の秋葉山の紫陽花です。
[PR]
by akemi-karko | 2006-06-29 21:56 | 愉快な仲間たち | Comments(18)
Commented at 2006-06-30 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by y-muro at 2006-06-30 21:12
こんばんは^^
写真、とっても綺麗に撮れていますね♪
光と影が素敵。私は、こんな紫陽花園に行ったことが無いので
いってみたいな^^
大島椿油にシーブリーズのオイルマッサージも興味津々です^^
Commented by akemi-karko at 2006-07-01 08:14
鍵さん・・それはそれは大変でしたね。でも、”元気いっぱいで・・”の文字でほっといたしました。そうね・・そろそろいいかもね。神のみぞ知る、ではありますが。明るく、子育てされている姿が目に浮かびます!
Commented by akemi-karko at 2006-07-01 08:31
muroさん・・こんにちは。ここは、神社なんですよ。山の東側一面に紫陽花がいっぱい溢れていて、よく夫とランチを持ってピクニックしました。頂上には、展望台があり、海が見えます。お天気のいい日は、伊豆半島も。大島椿油にシーブリーズ、なかなか気持ちよかったです。ほんとは、インドネシアのハーブ入りココナッツ油が最高!やはり自然のものはいいですね。今日は、夫のBirthday♪朝からチキンを焼いてます。
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-07-03 06:07
↓片手のピアニストのこと・・なるほどそうでしたか
近頃のテレビ・・節操に欠けるもの大だから
断る見識・・立派なことですね
受ける見識 断る見識・・これがもう少しちゃんとしてりゃ
この世の中もちったぁましになるんだろうけど・・苦笑

あじさいとオイルマッサージで癒されて・・・
また新しい命への貢献・・頑張ってくださいね
Commented by akemi-karko at 2006-07-03 20:28
kamadaさん・・”野辺の花”にも癒されています。いつでも読めるようにしてあるんですよ。質問いいですか?名もなき生きる 去年の清しさ(きよしさ?)・・の意味がわからないのですが教えていただけますか?そしてそして、陶芸展の入選・・おめでとうございます!素晴らしい!

Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-07-04 09:30
おはようございます
このところ・・夜更かしを少し謹んで 早寝早起きに宗旨変え・・笑
4時頃に起きて・・朝がとても長くて気持ちいいです・・笑

名もなく生きる去年(こぞ)の清(すが)しさよ・・ですが

今朝のテレビはサッカーの中田の引退で騒いでいます
こうして騒がれる人生なんて・・極く僅かなことで
あらかたの人々の人生は・・それこそ「名もなく」目立たぬものでしかありません

薔薇や胡蝶蘭のように・・誰でもが知ってる有名な花に比べれば
野に咲く小さな花を知るひとは決して多くはありません
しかし その野に咲く花は・・そんなことにちっともこだわらず 季節がめぐれば一所懸命に咲いて 人知れず散ってゆきます

過ぎ去っていった日々の
そうした花の生きかたこそ・・
とてもすがすがしく思えるのです

そんな思いを込めたものでした・・

Commented at 2006-07-04 09:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2006-07-04 16:35
kamadaさん・・やっぱりね・・いいですね、その思い。謹んで共感いたします。当方、昨夜から体調を崩し 仕事もすべてキャンセルしてベットの中でした。kamadaさんのコメントあるかなあ・・って起きたところ。やっぱり、ありました。ありがとうございます。
Commented by akemi-karko at 2006-07-04 16:37
鍵さん・・すごく楽しみです♪
Commented at 2006-07-04 19:29
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2006-07-04 20:02
鍵さん・・全て了解!こちらも早速・・。
Commented by at 2006-07-05 05:59 x
綺麗な写真ですね、上からそそぐ光も素敵!
体調が心配です、ゆっくり休んでほしいけど、活動派のカーコさんには難しいかな・・休める時はからだ休めて下さいね。
Commented by katuue at 2006-07-05 09:38 x
ひさしぶりにパソコン開いてびっくり・・・きれいに咲いたら連絡するなんっていっときながらごねんね。写真とってもよく撮れていますね。
Commented by akemi-karko at 2006-07-05 17:59
優さん・・熱が下がらない。”死んじゃうよ”と夫に言えば、”大丈夫、駱駝のように蓄えの肉がついてるから”だって。こんなときこそ、愛がほしいのにね。さすがに2日間ずっと寝ていたら、飽きてきて・・。タンドリーチキン用のヨーグルトを買いに出ちゃおうかなって外を眺めています。
Commented by akemi-karko at 2006-07-05 18:03
katsueさん・・紫陽花のピークは過ぎていました。蚊の猛襲に遭い、そうそうに退散しましたが、友達のフィトリは刺されることもなく、大感激で写真を撮りまくってました。また、寄らせていただきますね。
Commented at 2006-07-06 00:23 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2006-07-06 02:35
あかめぐさん・・ありがとう。どうやら熱は下がってくれたようです。肺が少し痛みますが、炎症はないでしょう。今ね、夢に半年前に亡くなった父の愛犬が出てきて、リンパ浮腫の私の左手を気使ってくれて・・それでほんとに泣いてしまって目覚めたの。弱った体に愛は響くもので、夢の中にも愛はありました。助産誌会といえば、私も原稿を頼まれてますが、毎日原稿用紙を横目で眺めています。助産院開業の意気込みを・・なんていまの状況ではなかなか書けないよ。参ったなあ・・。