いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30
鍵さん どうだったかなぁ..
by akemi-karko at 10:26
浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

MISS.GOAT ゆずちゃんの訪問

f0036223_11555761.jpg

ゆずは、青木の葉が大好き!梅の葉も桃の葉も。"これは花が咲くんだから 食べないでちょうだいね。でもこの辺りの草なら食べてくれると助かるわ・・"なんて話し掛けながら 暫し草刈りに熱中。夫も滝のような汗をかきかき草刈り機と共に雑草と奮闘中。なにせ山に住んでるから限界があります。どこからを草だと見るか・・。にらもブルーベリーもオリーブも枇杷の苗木もぜーんぶ刈ってくださるご主人です。そうそう、ローズマリーだけはいつも残してくれます。彼にしたら 唯一の刈ってはいけない植物らしくて。ふぅー
[PR]
by akemi-karko | 2006-07-24 11:55 | 愉快な仲間たち | Comments(8)
Commented by at 2006-07-24 21:52 x
ヤギさんもいるんですか~?凄い・・ハイジのゆきちゃんみたいで可愛いですね。ヤギを見ると誰かさんが言った“ヤギって葉っぱ食べるんですか?紙以外も食べるんですね?”の言葉を思い出します・・
Commented by マコトの母 at 2006-07-24 22:38 x
ヤギってこんなに白かったんだ!そうですよね。紙を食べるヤギさんて、どんな絵でも白いですね。インドネシアにいると、ヤギは白かった、ということを忘れてしまいます。白くないんです。いつも土なんかがついてて。黒いヤギもたくさんいます。イスラームの犠牲祭の前には街のそこかしこでヤギが売られてて、臭い、そして、かわいそう。ところでこのヤギどこの住人(ヤギ)ですか。
Commented by マコトの母 at 2006-07-24 22:40 x
黒いヤギっていうのは、真っ黒になるまで汚れてるんじゃなくて、もともと、毛が黒いヤギです。
Commented by akemi-karko at 2006-07-25 06:48
優さん・・それってかとうくんだったっけ?そんなことあったね。ゆずは、音もなく近付き、見上げたらそこに顔があってビックリ!おとなしいお嬢様です。やぎの黒目って縦長なんだよねえ。やぎのお乳は人間の母乳に近いから、抵抗力がつく。ミルク会社も牛でなくて、やぎを増やしてやぎの粉ミルクを売り出せばいいのに・・ってミルク会社に言ったんだけど。
Commented by akemi-karko at 2006-07-25 06:57
マコトの母さん・・そうか、犠牲祭がインドネシアにはあるんですね。いつも思いますが、同じ時代に生まれながら、何処で生まれたいうことで運命というものは見事に分かれる。だからこそそこに生まれた意味や出会えるひととの意味も考えるんだよね、ひとって・・。
Commented by akemi-karko at 2006-07-25 07:00
マコトの母さん・・忘れてました。ゆずは、”中里の庄”の住人です。時々散歩したり、脱走したり・・。
Commented by y-muro at 2006-07-25 23:18
こんばんは^^
やぎさんなのに「ゆずちゃん」って(笑)可愛いネーミングですね。
顎のお髭が何ともCUTE♪
Commented by akemi-karko at 2006-07-26 05:58
muroさん・・私たち、初めは”ミスターGoat!"って呼んでいたの。その内に飼い主が現れ、お嬢様であること、ゆずと言う名を持っていることを知りました。どこかに繋がれると、そこの植木の葉を食べちゃうの。時々、”メエー”の鳴き声が聞こえてきます。ほんとにCuteです。他にも、ご近所に大きな七面鳥もいるんですよ。