いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

帯津病院の受診日に詠む(やみぃとの再会)

"生(あ)れしとき 死すときもまた ひとりなり  ひとりと思えば ひとりも愛(いと)し・・”
”ひとすじに 君に繋がる この糸の 煌きは 永遠(とわ)に 星となりても・・”
”友に貸す ロックのCD 気が付けば 中身は フジコのベートーヴェンなり”
”友も友 中身の違いに 気が付かず (癒し系)だと 感想述べる”
”4年前 闘病支えし (やみぃ)いる 埼玉の地は Special Place!”
"あちこちに 父の姿が 見えるよな 帯津医院の待合で待つ”
 やみぃは、髪やまつげも抜け 吐き気や便秘に苦しんだ2003年の 私の心を支えてくれた同病の友。がんサバイバーという言葉を教えてくれたのもやみぃ。彼女のつぐむブログの言葉は、私の言葉にとっても似ていて まるで代弁してくれているようでした。”もうあなたが 動かなくたっていいよ みんなに助けてもらおうよ ・・”動きすぎてるか 倒れているかの私をみかねて 私に。ふっと力が抜けました。いたずら好きの子猫のようなやみぃ。ドキドキの検診日には、いつも最高のお楽しみもセットして出掛けます。今回は、やみぃとのデートでした。Thanks,やみぃ♪
当時はまだパソコンなど縁のなかった私。どうしてやみぃのブログを知ったかと申しますと・・お隣の同級のマユミさんが、私へのエールに たくさんの闘病記ブログのコピーをせっせせっせと郵便ポストに入れてくれたのです。さり気ないマユミさんの優しさに感謝しました。
[PR]
by akemi-karko | 2006-07-30 06:04 | がんのこと | Comments(2)
Commented by madeline26 at 2006-07-31 08:17
はじめまして。
お散歩していたら、ステキなブログ名に引き寄せられました。

助産師さんなのですね。
私も昨年娘が三ヶ月早く生まれ超未熟児で授かりました。、
私と娘の命が助かったのも、お産にかかわるすべての人の
協力のお陰だと感謝する日々です。

またゆっくり拝見しにきます★
↓マザーテレサ私も敬愛していますので、折り紙を発見
した時、ぴっくりしました。すてき~。

私の娘は、小さいながらも
病院の先生や助産師さんたちもおどろくほどの
元気娘です。
よかったら 娘に会いにきてくださいね。
お待ちしています。

私もまた寄らせていただきます。
Commented by akemi-karko at 2006-07-31 19:59
madelineさん・・はじめまして。いきなりここからお読みになったとしたら”月あかりの産屋”とは、何ぞや?・・ですよね。初めから読んで頂かないと わからない内容ばかりです。ごめんなさい。3ケ月も早く誕生・・ですか。大変でしたね・・。生命力というのは、求められて 更に高まるものなのだと思います。皆さんの願いが結集されたのですね・・そして、そのいのちは今輝いているわけですね・・