人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

天然酵母のパン屋 ”クロワッサン”が 閉店

てっきり 店舗移転だと思って尋ねたのです。”どちらへ?””いえ、閉めるんです”のお返事でした。えっ?!一瞬固まりました。”もう このパンが食べれないんですか?””今までありがとうございました。”・・・食パンにバターロール、サンドも大好きでした。食べ貯めってできないしなあ・・。主人は、元 ボクサー。閉店後は、静岡市でボクシングジムを始めるのだそうです。きっと、夢だったんでしょうね。それを知って応援したいと思いました。”月と産声”をよかったら読んでいただけませんか?女性に読んでいただきたいんです、その次のとき奥様にレジで渡しました。そして昨日、またクロワッサンへ。(そういえば 三日月をそう呼ぶって言ってたなあ・・)
 私を見るや否や 奥様が 1枚の絵を見せてくださいました。”挿絵を見て、あれっ・・って思ったんです。友達から譲り受けた絵なんですが・・”と。その絵には、KITAMIのサイン。ANGELの絵でした。間違いありません。月と産声の素敵な挿絵のアーチスト TAKASHI ・ KITAMI氏の絵!!羽も首の長いANGELの特徴も ぴったり。感動しました!また こうしてひとり・・繋がりました・・
by akemi-karko | 2006-09-19 09:44

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31