いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

ちいちゃん二人展とNHKハート展に行って来ました

障害のある方々、子供達の詩に色んな分野で活躍されている人たちが ARTを添えたハート展。その隣のブースの 映像コーナーで すぎたちよこさんの 撮られた写真、詩の朗読が流れていました。思わず 涙が零れた詩を ひとつ・・
 
  そのままで       すぎた ちよこ作

 いいよ そのままで
 
 ちょっと休もう

 ただ そこにいて

 それだけで いいから

 あなたは そこに いるだけで
  
 じゅうぶん それで いいんだよ

 できないことが あったって

 かなしまなくて いいんだよ

 ほんとの ほんとの 友達は

 いっしょうけんめいやったこと  

 ちゃんと みんな わかってる

 いいんだよ そのままで・・

会場で ちよこさんにお会いしました。優しい瞳と声・・だから この詩が 書けたのですね。
昨日は いっぱいの感動を胸に、余韻に浸りながら 静岡の町をブラブラ・・。
色んなひとに出会えた 素敵な一日に 感謝!
(22日まで、静岡グランシップ6階ギャラリーにて 開催中です。お近くの方、是非 足を運んでください。きっと 感動されるはず・・)
[PR]
by akemi-karko | 2006-10-14 06:41 | 愉快な仲間たち | Comments(4)
Commented by cobra2005k at 2006-10-15 16:12
まだまだ出会えていない素敵な人達がいるはず・・
そんな人達に、
ひとりでも多く出会えたらいいでしょうね・・。
Commented by akemi-karko at 2006-10-15 17:38
cobraさん・・そうですね。まだまだ出会いたい ひとたちが この地球上の あちこちに・・ですね。なんて 楽しいんでしょうね。ウキウキします。
cobraさんにも いつか お会いできますように!
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-10-16 10:54
「存在する意味のないものなんて・・何もない・・」
美に醜も・・強に弱も・・敏に鈍も・・みんな必要なんだよね

あっ・・これ56で使おうかな・・笑
ご無沙汰でごめんね
私なりの「産みの苦しみ」を味わってますよ
Commented by akemi-karko at 2006-10-16 19:22
kamadaさん・・なんかお久しぶりです。存在するもの、こと・・すべてに意味がある・・そうですね。今日は、ベビー訪問してきました。”無駄な 陣痛はないんだよ”っていう私の言葉に 励まされましたと言ってくださいました。ほんとに そうだから。
この詩が 15分の映像の中に組み込まれて 会場で流れています。4回も見ちゃいました。そして 4回泣いてしまいました。”ハンカチ ありますか?”って 近づいて来てくれたのが 詩を作られた ちよこさんでした。