人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

19の春 マザー・テレサに会いました

”親切で慈しみ深くありなさい あなたに出会った人が誰でも前よりももっと気持ちよく 明るくなってかえるようになさい 親切があなたの表情に まなざしに ほほえみに 温かく声をかける言葉にあらわれるように 子供にも貧しい人にも 苦しんでいる孤独な人全てに いつでも喜びに溢れた笑顔をむけなさい 世話するだけでなく あなたの心を与えなさい”私はクリスチャンではありませんが、10代の私の心の一番大切な部分にこのマザー・テレサの言葉は響きました。来日を知ったのは そんな時。ほんとに不思議でタイムリー・・。慣れないスーツとパンプスで初めて一人で東京に向かったあの日、鮮明に覚えています。いつも、いつもマザーは私の心の奥であの日の微笑みと共に生き続けています。
by akemi-karko | 2006-01-13 09:51

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31