いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

短歌は楽し

昨年の10月から 突然始めた短歌。既に300首ほど詠みました。何でも私って短期集中の傾向があって。余裕がないとまったく不調。詠めないものです。では、数首いきます。
”真面顔で 散骨依頼する我に 煎餅工場の上に撒くと言う彼”
”風を受け ゆったりもったり揺れる山 ふっとトトロのお腹が浮かぶ” ”眠れぬ夜 フォルクローレの曲聴けば 我が魂は 静かに踊る”           
[PR]
by akemi-karko | 2006-01-13 10:56 | 日記風即興短歌 | Comments(2)
Commented by いーはとーぶすてーしょん at 2006-03-10 23:40 x
詠むべき残りの春をかぞふれば 花とともにも散る涙哉 
(新古今 俊恵)
俳句  蕎麦はまだ花でもてなす 山路かな  (芭蕉)
鶯の浄土  12月の部屋を覗くと、4月の部屋にはおしゃかさまの花祭。
十二月の部屋は、師走の仕度。そこでホーホケキョと鶯の鳴き声。びっくりするとそこにはなにも無い。鶯の内裏を除いた男のはなし。
鶯の鳴き声にまさる歌詠みはないということらしいが・・。それでもひとは歌詠みをするのだ。
Commented by akemi-karko at 2006-03-11 18:44
なるほど・・。いつも三回読まないと理解できません。おしゃかさまの誕生日は 4月8日でしたか?私も春生まれです。花々で溢れるこの季節・・祝ってもらっているようです。