いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

”水からの伝言”をご存知?

人のからだの7割は水。きらきらと透き通る水の溢れるからだで魂を包んでいれたらといつも思います。水の結晶を撮った写真集。私のマザークラスに欠かせない本です。
 そういえば ダイビングをやるお友達が言ってました。”地球の7割が 海なんだよねえ”って。なんかきっとありそうよね、この”7”という数字・・。
[PR]
by akemi-karko | 2006-01-13 11:12 | 水のこと | Comments(4)
Commented by いーはとーぶすてーしょん at 2006-03-10 23:07 x
海の彼方にふくらむ原始の潮汐力を詠んだ吉田一穂。だが、海ばかりに潮汐力があるわけでない。地球全体が静に、しずかに呼吸しているのだ。一日に3.4センチぐらい引っ張られて膨張し、収縮しているのだ。ランボーの地球の潮流とはこのことなのだろう。潮流は太陽と月と地球の三位一体の呼吸運動らしい。太陽と月と地球が一列に並ぶ、新月時や満月時が大潮。上弦の月、下弦の月のころは力が交差して、弱めあい、小潮。海の男たちは、6時間ごと反転する潮流の向きに合わせて荒れ狂うのだ。女はこの潮流のメロデーに踊る。(ハンフリーボガード)
Commented by akemi-karko at 2006-03-11 18:35
地球全体が静かに、静かに呼吸しているのですね・・。そして地球上のあらゆる生物も植物も その波動を受けて漂っている。そう思うと・・とても安らかな気持ちになれます。水のお話もできそうですね。
Commented by ちーちゃん at 2006-10-14 05:11 x
水のこと。わたしも どこかに 日記に かきました。
体は 水で できていて
だから ことばって だいじだよねって
そんな 文章(^^
メールを さがしたけど 見つけられなくて
ここに はじめまして。
Commented by akemi-karko at 2006-10-14 06:51
ちーちゃん・・昨日は お会いできて よかったです。ようこそ♪
言霊・・大切にしたいと 思っています。あなたの 思い・・ちゃんと 私のこころに響きましたよ。あの後、友達にこの詩のポストカードを 配りました。皆、ナースや助産師です。いいねえ・・って言ってました。ほんとに ありがとう。これからも ひとりでも多くの方に あなたの思いを 届けてくださいね。そう・・神様は あなたをほっとかないわ。