いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

イタリア縦断 1600 キロバスの旅

f0036223_10185096.jpg

ものすごい強行軍のツァーでした。ミラノに入り ウ゛ェニス、フィレンツェ ピサ シエナ アッシジローマ ナポリ ポンペイと8日間で、(正確には 6泊機中泊1泊の8日で)まわったのですから 想像してもらえるはずです。お土産を吟味する時間すらなく 分刻みの移動。それでも とっても楽しい皆さんとご一緒で( まぁ充分会話すらできなかったのですが・・) これはこれでいい体験でした。レシーバーを首から吊し イヤホンを耳に掛け しっかりお行儀のよい日本人観光客してました。おもしろかった!今までの旅といえば 町に着いて まずホテルを探し 荷物を預けて ガイドブックも持たずに町に繰り出す・・夫の旅の形にすっかり慣れてましたから。頭のなかは 混乱中。本当に私はイタリアに行ってきたのかしら・・あの8日は夢??なんて錯覚すらある不思議な8日間。更に強行なツァーがあると聞いて またまたびっくり!観光二分で バス移動5時間かしら・・。すごいなぁ・・よく考えたよ、こんなプラン。この私の体験したツァー、一番人気なのだそうで、えっーって声があがってました。てことは みんな知らないで来てるんだ。それでも ちゃんと目的は達成!最後の晩餐を鑑賞し、フィレンツェでは お会いしたかった方とも会え アッシジを訪れることもできました。ただ アッシジだけは 霧に包まれ その全貌を隠しておりまして 観ること叶わず。地下にある聖フランチェスコのお墓の前で クリスチャンに混ざってお祈り・・もう一度 夫を連れてここに必ず戻ってまいりますと・・5分の祈りを捧げてきました。霧は、再び来なさいという意味なのだろうと思いました。
[PR]
by akemi-karko | 2006-11-30 10:18 | 地球あちこち | Comments(9)
Commented by kamadatetsuya1017 at 2006-12-01 08:57
この年代のお嬢さんは
マッコト・・美しいのに
イタリア人は・・年をとらなけりゃいいのにね・・笑
後年のビヤ樽がウソみたいですよね・・あはは
(でもよく考えたら・・このお嬢さんイタリア人とはかぎらない・・苦笑)

おかえりなさい
突撃ツアーみたいで・・勇ましくていいですね
旅は・・予定ではなく・・行き当たりばったりが好き
気に入れば・・じっと
気に入らなけりゃ・・脱兎・・が極意でしょ・・笑

Commented by cobra2005k at 2006-12-01 20:14
お疲れさまでした〜!っていうか
いいな〜いいな〜イタリア!
食事も私はイタリア料理大好きなのでね!
あ〜街並も素敵だったでしょうね〜
あ〜どんな強行軍のツァーでも行きた〜い!
でも仕事上、長期のお休みが取れないんですよね・・(泣)
Commented by akemi-karko at 2006-12-02 12:04
kamadaさん・・この写真は、フィレンツェです。見惚れました。今回の旅は、昨年まで勤務していた医院の10年勤続プレゼント旅行。バイトになったのに行かせていただけて ありがたいですね。
 私も行き当たりばったりが 好きです。気に入ったらこの街で もう一泊しようか・・ってね。シエナにアッシジ・・良かったですよ・・。絶対 また行ってきます!
Commented by akemi-karko at 2006-12-02 12:10
cobraさん・・イタリアお好きなのですね。私も好きです。秋のイタリア・・なかなかの風情でした。きっと cobraさんなら 被写体にしたいものだらけでしょう。ミラノなんて おばあちゃんまでおしゃれでしたもの。お休み取れたら ”いま”がいいのになあー
Commented by kiyomi at 2006-12-02 20:46 x
お帰りなさい、体調はよかったですか?まっ楽しかったということは何事もなくエンジョイ!ですね、その間の我が師匠ジムは何をしてた人ぞ^0^
Commented by y-muro at 2006-12-03 00:22
朱美さん、おかえりなさ~い!!
充実されたようで、何よりです^^
写真の町並みも女性もきれーい♪
Commented by akemi-karko at 2006-12-03 14:43
kiyomiさん・・先日は お世話になりました。無事帰国いたしました。体調は お陰さまでよかったです。普段控えているものばかり食べていたので一回り更に太ってしまいました。Jは、珍しくレッスンをキャンセルして私のお迎えに駅へ。よっぽど・・・・だったようです(笑)
Commented by akemi-karko at 2006-12-03 14:48
muroさん・・ただいまー!これを充実と言っていいのかどうかってところです。ここまで来たのに10分しか居れないのって・・とっても不思議でした。デジカメも持ってないので 携帯で何枚か撮ってきました。この女性素敵でしょ?同じポーズをとっても こうはいかないわね・・縄文系日本人の体型では。
Commented by love :) at 2007-01-18 13:06 x
My old friend Xrumer said so too.