いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

お産した後のお母さんたち..
by jun at 14:15
鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

カウントダウンファミリーパーティー

f0036223_1932787.jpg

帰るつもりでトロントで見送られてから24時間が経過。家に着いたのは午後の三時。大晦日です。夜、雪の上をルンルンしながら歩いて 隣の夫の従兄のスティーブン宅へ。刑務所勤務で私と同い年の彼。恐そうに見えて実は優しい・・と私はみてますが。彼が手にしているもの・・ヨーク見てください。電動ナイフです!そんなの使ってまで切らなくてはならない肉を食べるんだあ・・って唖然としてました。タイムズスクエアのカウントダウンを見ながら HAPPY NEW YEAR!シャンパンで乾杯、そしてハッグ。今年一年も みんながしあわせでありますように・・アメリカでの二度目の年越しです。いまのこの瞬間をありがとう、神様!
[PR]
by akemi-karko | 2007-01-05 19:03 | アメリカの日々 | Comments(6)
Commented by M at 2007-01-06 07:17 x
やっと更新されたと思いきやなんと盛りだくさんな。
おかえりなさぁい。元気でしたか?
慌ただしい年末でしたが、ナントか無事に年を越せました。
正月は寝正月でしたがそろそろまた戦場のような日々が始まります。
DVDありがとうございました。大切な想い出が、大切な記憶が、そして大切な想いが暖かく甦ってきました。元気で明るく生きていてくれる朱美さんに心の底からありがとうです。こんな友人がいる自分はついてます。でしたよねっ?
Commented by 橋本佳子 at 2007-01-06 15:18 x
ぺこちゃん、こんにちは。年賀状にブログをやっていると書いてあったので来てみました。きれいでたのしいブログですね。また時々訪問します。
Commented by akemi-karko at 2007-01-08 11:05
Mさん・・保存していた分をまとめてセントレアから送信しました。29時間の長旅で疲れ果て、また熱を出して寝ていました。飛行機もよく揺れてくれて・・。DVD,少しはお役にたったのかしら。としたらとても嬉しい。この友情を大切にしていきましょうね!
Commented by akemi-karko at 2007-01-08 11:08
ヨックン・・ようこそ!コメントをありがとうね。イラストレーターの仕事はどうですか?順調?いつか新宿で話した本を一緒に出版の件、覚えてる?やってみようか?今年あたりどう?
Commented by 加藤 at 2007-01-20 23:12 x
すごい!!電動ナイフなんて初めて見ました。アメリカのお肉は電動で切るんですね。大きいですもん!!
Commented by akemi-karko at 2007-01-24 09:53
かとうくん・・見せてあげたいよ。ものすごいんだから。やっぱり民族の違いはおっきいよ。ハートは 世界中いっしょなんだけどね、”食”は、国際結婚のネックよね。かとうは、そういえば栄養士だったね。