いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

一面の菜の花畑

f0036223_1326418.jpg


3月22日大安・・1766人目の方、4日掛かりのお産でした。力強く打つ心音を聴いて  ”この赤ちゃんは 丈夫な子。時間がかかっても 母親の気持ちさえ負けなければ大丈夫・・。”不思議なくらい私は安心して構えていました。難産になるはずがない・・そんな確信が今日はありました。多くのひとに見守られ 待たれて生まれた女の子です。ママとパパは ほんとにがんばりました。きっと先の見えないトンネルに迷い込んだような不安があったでしょう。 
今日のこの感動をどうぞ忘れないでください。そして 大切に育ててください。
[PR]
by akemi-karko | 2007-03-19 13:26 | 花々 | Comments(10)
Commented by つちや at 2007-03-19 14:28 x
ありがとうございます。早速菜の花畑を見させて頂きました。今日は娘のところにお立ち寄り頂き、有難う御座いました。又その節は、宜しくお願いします。朱美さんの主護神様とご先祖様方に感謝します。
Commented by akemi-karko at 2007-03-19 19:59
つちやさん・・今日は 楽しかったです。こちらこそありがとうございました。一体私は何をしに行ったんだか・・ですが、いっぱい笑って気分がよかったです。まだのようですね。待ちましょう・・
Commented by annebm at 2007-03-22 17:20 x
akemiさん、こんにちは。
お疲れさまです。
今日雑誌が届きました。ありがとう!!とても嬉しく読ませていただきました。そして母にも「朱美さんだよ!」と得意になって見せて、読ませました。母も朱美さんの文章に感動していた様子。
私も毎回のこと、1度目はぱーっと直感的に読んで、ちょっと時間をおいて今度はじっくりと考えながら読みました。
また感動。感想は後ほどお便りします。ありがとう。
朱美さんと知り合うことができて、幸せです。
Commented by akemi-karko at 2007-03-22 20:25
annebmさん・・手紙も添えずにごめんなさい。お母様も読んでくださったのですね。ありがとうございます。皆さんの体調は大丈夫ですか?家族と過ごす時間・・ときよ 止まれと思いますね。私はそうでした。どうぞ 今をたいせつに たいせつに・・
Commented by H-sugimoto at 2007-03-22 23:25 x
akemiさんこんばんは、昨晩はお忙しいところありがとうございました。ちょっとお疲れ?体調が気になりましたがいかがでしょうか?いろいろお話できて楽しかったです。例の件気楽にお願い致します。
Commented by akemi-karko at 2007-03-23 07:04
sugimotoさん・・初コメありがとうございます。いちごおいしかったです!どちそうさまでした。テーマが大きすぎたかなぁ・・と午前3時から考えてます。(ちょうど眠れなかったので)午前4時、寝てるjimに やっぱりできないかも・・て話し掛けたら ”やって!”って返事が返ってきてビックリ!なんだ寝てたんじゃないの?でした。
Commented by 昨日のパパ at 2007-03-23 12:50 x
今、会社のパソコンから送ってます。昨日は本当にありがとうございました。
2人で大事に育てなきゃねって話をしました。
熊の手の意味なんとなく分かりました。
熊の手を使う人の気持ちが安産に導いてくれるという事なのではと。そして熊の手が朱実さんと私たちを出会わせてくれた・・・なんか運命を感じます。また赤ちゃんの顔を見せに遊びにいきますね。プリントアウトの件もそのときに持っていきます。楽しみにしていて下さいね。

Commented by akemi-karko at 2007-03-23 15:14
昨日のパパさん・・休めましたか?守るべき家族が増え 責任も増しますね。子供は 地球の宝です。どうぞ大切に育ててください。優しいお二人なら大丈夫と ほんとは心配なんてしていませんが。いつでも歓迎いたします。困ったことがあったら いつでも何時でも構いません。連絡してください。それが 産婆なんですよ。お産だけじゃないの。ずっとこれから繋がっていく。お産は始まりです。
Commented at 2007-03-23 17:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2007-03-23 20:38
鍵さん・・ご心配していただき ありがとうございます。私は お産で元気になれるんですよ。どうぞ明日お気をつけて行ってらしてください。おめでとうございます!