いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

アウントメアリーの訃報 届く

f0036223_8455299.jpg

それはそれは優しい叔母でした。いつも私の体のことを気遣ってくれて 義父のジグの面倒も見てくれていたのです。ジグの沈んだ声・・2週間前、サウスカロライナでジグを空港に迎えに行く途中、トラックと衝突。入院していました。最後に会ったのは、1月3日。新しいゴルフクラブを買ったのだと嬉しそうに見せてくれて・・。カーコスキーの中で一番頑固な正義感をもっているのがメアリーなんだと 隣の叔父イモが言ってました。メアリーにはありがとうしかありません・・
涙がとまらない私に 夫がひとこと・・”GO ON YOUR LIFE”夫にもありがとう。
[PR]
by akemi-karko | 2007-04-05 08:45 | アメリカの日々 | Comments(8)
Commented by aurora at 2007-04-06 12:15 x
朱美さん
お熱が下がったとのことで、安心しました。
叔母様のこと、おつらいことでしょう。
ウェディングパーティーで、にこやかにダンスを踊ってらした
叔母様でしょうか。
とてもチャーミングで優しい瞳の女性ですね。
昨日は何故か久しぶりに『グレゴリオ聖歌』が聴きたくなって、
図書館で借りて聴いていました。
朱美さんに、叔母様に、ご家族の皆様に、
この歌声が届きますように・・・
どうぞ安らかに・・・お祈りいたします。
Commented by akemi-karko at 2007-04-06 19:23
auroraさん・・泣いてばかりで 疲れてしまって・・。だめですね。弱すぎ。持病の心臓病で亡くなったのだとばかり思っていたら、2週間前に交通事故にあっていたなんて・・知らなかったんです。祈ることもできなかった・・。ダンスをしていたのは、アウントエミリー。聖歌はきっとメアリーに届いてるはずです。ありがとう。
Commented by kentaro at 2007-04-06 23:11 x
悲しみの中、どのような声をかければよいのか、心配です。
暖かく愛されるべき人だったことと思います。
それだけに悲しみも大きく、つらいことと思います。
安らかにお祈りします。
Commented by M.W.MOON at 2007-04-07 06:53 x
この世の中はつらいことばかり。修行であり、徳を積んでいくのが生きるって事。だから神様は良い人ほど、つらい修行のときに終止符を打って、天国に連れて行ってしまうのです。もういいよ、お疲れ様って。
これが私が一番救われた言葉です。
自分がその状況に立たされて初めて心の底からそうだって思いました。
ただ、良い人ほど、残された側の悲しみは深いものですよね。そしてまたその悲しみも神様に与えられた試練なのかと。
一番罪深いのは神様ですよね。
そんなことを言っているとますます現世の修行をキツイものにされてしまいそう。
さらにさらに、ということは、まだまだ長生きさせられてしまうってこと?

死を悲しむのではなく、お疲れ様って考えてみてくださいってことが言いたかったつもりです。
Commented by akemi-karko at 2007-04-07 17:00
kentaroさん・・病院に転送した方のお産を見届け 今帰宅しました。時間薬が必要なだけですから 大丈夫です。ありがとう。
Commented by akemi-karko at 2007-04-07 17:04
mwmoonさん・・人生 長かろうと 短かろうと その役割が終わった人から 神様のもとに還れるのだと思っています。そろそろアメリカにいらっしゃい・・が遺言でした・・。・・・・
Commented at 2007-04-09 22:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2007-04-10 15:54
hennriettaさん・・そちらも 大変ですね・・。いままで元気に会話していた人が 突然消えてしまうって 残された家族の気持ちは 当事者でないとわかりませんね。moonさんのコメント、henriettaさんにも届いたのですね、よかった。