いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30
鍵さん どうだったかなぁ..
by akemi-karko at 10:26
浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

ようこそ花の世界へ

f0036223_7151483.jpg

 やさしさ色の花々に アメリカの父の大きな あたたかな 絶対の愛情を感じます・・私は ふたりの父に守られているんです。(ちなみに ふたりの母は 誕生日を忘れてる・・)
 その夜、お礼の電話をニューヨークの父に入れました。メアリーの葬儀を翌日に控え 父の家には、カリフォルニアから アンクル ダニーが来ていました。電話からHAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪のふたりの歌声が・・・受話器に向かって 歌ってるふたりを想像しました。なんてやさしいの。最高のプレゼントでした!
[PR]
by akemi-karko | 2007-04-09 07:15 | 花々 | Comments(10)
Commented by aurora at 2007-04-09 21:16 x
改めまして、お誕生日おめでとうございます。
春色、パステルカラーの優しいお花ですねぇ。
贈る相手のことを想いながら、お花を選んでいる時
幸せな気持ちになりますよね。
アメリカのお父様の、朱美さんへの想いが伝わってきます。
素敵なお父様ですね。
(お母様方、ふふふ・・・。アメリカのお母様の血液型、今度教えてくださいね!)
Commented by akemi-karko at 2007-04-09 21:37
auroraさん・・昨日から 何回おめでとうをいただいたかしらね。ありがとう!ローズは・・そういえば知らない。アメリカ人って血液型って 知らないし 興味もないようで。夫は 日本で手術した時 調べてわかったの。でも思うに・・ローズはA-Oでしょう。さもなくば、AB。或いは B。 絶対Oであるわけない・・とよんでます。次回 聞こっと。
Commented by h.sugimoto at 2007-04-10 00:11 x
お誕生日おめでとう!!いつもながら朱美さんの行動力には驚かされます。おかげさまで自分も力頂いてますよ。先日は突然伺い失礼しました。13日の講演の件ですが地域の全戸に配布いたしました。そうそうジェームスにも先日はお会いできませんでしたが宜しくお伝え下さい。
Commented by akemi-karko at 2007-04-11 09:52
h.sugimotoさん・・この件には 触れないでおこうと思ってましたが 無理ですね。全戸に配布・・と読んで めまいと吐き気がきました・・。この前の中学の講演ではありませんが、まだ全くの白紙。その日は 埼玉の病院受診なので、帰りの新幹線の中でまとめます。今年は 皆さんに息抜きしてもらうつもりで 楽しくお話できたらとおもってますが・・さて・・。
Commented by h.sugimoto at 2007-04-11 19:49 x
こんばんは、息抜き結構ですよ!思ったこと感じたこと・・自然体でOKです。日頃の朱美さん出して下さい。毎年の事ですが会館満員って事は無いですからね。少しは楽になりました?19時45分頃の開始予定で約1時間です。身体に負担がない程度にお願いします。瀬戸谷以外の方も大歓迎です!お知り合いがおりましたら誘って下さいね。


Commented by akemi-karko at 2007-04-11 20:19
h.sugimotoさん・・今日の朝日の夕刊に 江戸時代の”3ない主義”ということが書かれていました。物を持たない、出世しない、悩まない の3ない なのだそうです。江戸時代に生まれていたら 面白かっただろうなといつも思います。悩まない・・講演会は、あたって砕けろ、なんとかなる、やってやろうじゃないのの気持ちで臨みます。夜勤明けでボーとしてます。明後日かぁ・・洋行さんに相談したら、この前と同じでいいんだよって。お産や包茎の話でいいんですかぁって感じです。まぁ、13日に考えます。お世話になります。ご期待にそえないかもしれませんが ベストは尽します、いつものように!
Commented by h.sugimoto at 2007-04-11 22:47 x
3ない主義・・現代はまったく逆!今だからこそ江戸時代が面白いだろうと感じるんですよね。現代が面白いって感じる人とっても羨ましく思います。「当たって砕けろ」好きなことばです。自分の人生そうだったような気がします。
http://www.setoya.com/瀬戸谷のHPです。良かったら覗いて
下さい。いつも一生懸命な朱美さんに感謝です。
Commented by akemi-karko at 2007-04-12 09:05
h.sugimotoさん・・この前やって思ったのですが 持つマイクは苦手です。できましたら 自声かマイケル・ジャクソンが歌う時のようなマイク、ありませんか?100人位であれば 自声でいきます。あぁ・・でも 子供からご老人までですよね?としたら 高目の私の声では ご老人の皆さんにはきついかも・・。内容よりも そんなことばかり考えてます。明日になっちゃいましたね・・・・・・・・
Commented by h.sugimoto at 2007-04-12 22:02 x
マイケルですか?ウ~ン スタンドつきでいきましょう!気をつけていってらっしゃい。
Commented by akemi-karko at 2007-04-13 05:16
sugimotoさん・・スタンドでいいです。か、自声。いってきまーす!ではSEE YOU TONIGHT♪