いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

雑誌 "好きを仕事にする本"発売!

f0036223_2354182.jpg

取材を受けたリクルート出版の夏号が 来週16日発売です。但し 関東限定だそうです。今日は お友達の結婚祝いのパーティでした。会場で一緒だった写真家の朝比奈氏が 一足先に私に本をプレゼントしてくれたのです。朝比奈くん、どうもありがとう!
[PR]
by akemi-karko | 2007-04-14 23:05 | 伝えたいこと | Comments(15)
Commented by かとう at 2007-04-15 00:17 x
これは瀬戸屋ですね。いい感じに撮れてますねぇ。今度是非読ませてくださいねっ!!
Commented by akemi-karko at 2007-04-15 10:31
かとうくん・・瀬戸谷です。字 違うよ。慌ててコメント入れなくていいから。ゆっくりゆっくり 誤字 脱字せずに。写真ね、やっぱり浮腫んでるっていうか、太いっていうか・・・ちょっとまたがっかり。事実であっても認めたくないとこってあるのに 正直に出るんだよね、こういうのって。だから 写真もテレビも好きじゃないんだよねぇ・・
Commented by kentaro at 2007-04-15 12:09 x
関東発売と聞いてすぐに調べました。
直接購入できるようなので、早速注文しちゃいました。
妻と二人で読みます。



Commented by aurora at 2007-04-15 12:39 x
水&地と仲良し、カファのauroraです。
分かりますその気持ち・・・ぽっちゃり浮腫んでしまうんですよね。
朱美さん、さわやかワンピースにブーツ、にっこり笑顔で
とてもナチュラルですよ!
楽しみにしていた雑誌、関東限定なんですか?
残念・・・東京の友人に送ってもらおうかな。
・・・あ、注文できるみたいですね。
良かった~。
Commented by akemi-karko at 2007-04-15 18:00
kentaroさん・・早いですねぇ。わざわざ注文してくださり ありがとうございます。リクルートさんも喜ぶでしょ。ここにきて 私の人生大公開って感じです。私にしたら何も特別のことでもないので 面白いのかなぁ いいのかなぁ私で・・って感じなのですが。また 感想をお聞かせくださいませ。
Commented by akemi-karko at 2007-04-15 18:06
auroraさん・・火と風のはずの私ですが、明らかに カファ優位の乱れモード。浮腫みは 舌を観ればわかります。歯の跡が 舌の両サイドについていれば 大体循環が悪い。浮腫み。全然取れないの。
Commented by yamadam at 2007-04-15 21:23 x
長いので名前↑コレにさせていただきます。
週末の公演会はいかがでしたか?
私も早速リクルート出版の特集号注文しちゃいました!
先月の写真、今月中には出来ます!
お楽しみに!

Commented by y-muro at 2007-04-15 21:38
こんばんは~
早速遊びに来てくださって嬉しいです!
この写真、朱美さん?・・・ですよね^^
わー、ステキじゃないですかあ♪
お会いしたような気分で嬉しいなー笑
Commented at 2007-04-16 03:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2007-04-16 06:37
yamadamさん・・講演は さてどうだったのでしょうか?聴いてくださった方の感想をあまり聞いてないので 自分ではわかりません。ブログもそうですが 一方通行って不安がありますよね?反応がなければ 評価もできませんからねぇ・・
Commented by akemi-karko at 2007-04-16 06:41
muroさん・・元気でよかったです。色々 私なりに想像してました。何故 更新がないのかなぁって。この写真、これだけ 離れてみてるからまだ耐えられるんですよ。やっぱり 写真を撮られるのは・・・写真を愛するお友達がいっぱいいるのに ごめんなさい。撮るのは 好きですから!
Commented by akemi-karko at 2007-04-16 06:50
鍵さん・・そちらが関東なのだと初めて知りました。いま 改めて確認・・首都圏版とあるよ。色々な職種の方が 紹介されているけど もしかしたら・・私って最高齢?・・そのお気持ちだけで 充分。無理しないでくださいねー!
Commented by h,sugimoto at 2007-04-16 16:06 x
こんにちは、先日は大変多忙中に講演ありがとうございました。
今朝ラジオでマザーテレサの話題取り上げていました。「このお金でパンがいくつかえますか?」とっても衝撃的な言葉です。
講演前のストレッチ効果はありましたでしょうか?良い緊張感自分もうけました。
昨夜メンバーとの会合がありまして、朱美さんの話題になりましたよ。評価はバッチリです!こんな方が瀬戸谷にいたの?同じ地区に居ても知らない方もいてちょっとびっくりしましたけど。(自分の地区ではありえませんから・・)

なかなかお産の話し聞く機会もありませんでしたし、いろんな貴重な体験談も聞かせて頂きました、とっても前向きな人だなと感心してました。一昨日は保健講座の会合がありこの会の会長さん冒頭珠美さんの講演の内容を挨拶に引用してました。おかげさまで自分の評価も上がったかなって・・・。
本来ならもう少し席が埋まってほしかったんですが毎年あのような感じになってしまいます。瀬戸谷人にとりましては良い刺激受けたかなと思います。ますますのご活躍期待してます。
どうか身体にはご自愛下さい!
Commented by akemi-karko at 2007-04-16 19:07
h.sugimotoさん・・長文のコメント、ありがとうございます。一体 どうだったのかな・・?あれでよかったのかな・・?と思ってましたから ちょっと胸をなでおろしています。今日の朝日の夕刊に、蓄積疲労とあり、末期症状は 眠れない。過労死の危険ありってありました。がんじゃなくて 過労死ってのもありえるのか・・と ブログ休息宣言をいつだそうか 考え中です。私の辞書には たおやか しなやか ゆったり マイペース 等の言葉が どうも黒塗りされてる感じ。了解!気合をいれて 自愛に努めます。
Commented by akemi-karko at 2007-04-29 10:23
sugimotoさん・・コメントの返事続き。今 わかったんだけど 会長さんの名前が ”冒頭珠美さん”なのかとおもってました。冒頭、朱美さんの・・なんですね。なんかひとりで笑っちゃいました。でも、今ごろはお茶で大忙しでしょうね。きっとこのコメントの返事はみませんね。