人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

たとえば 今日・・・8

先日の日曜日、長靴はいて 軍手をして UVカットの帽子を被り いざ畑へというすごい状態の時、3人のお客さま。先日の講演を聴いてくださった方が 同じ町出身のひとがいるよということで連れてきてくださったのです。3人というのは、アメリカ、イギリス、イタリアなどでも活躍されている陶芸家 道川章三氏と奥様、イギリス人でタイル画作家のマギーおばあちゃんです。同じ町出身は、奥様でした。それもお世話になった着付けの先生の義妹さんで、且つ高校の先輩でした。突然の訪問では ありましたが、いろいろ繋がって えっ えっって感じであっという間に時間が過ぎました。夫と私が揃って家にいるなんて珍しい一日の,夢のような時間・・でした。
  
 道川省三 ブリジット・ドレイクフォード  アイリーニ・サンダソンによる 陶芸 絵画展

  2007年4月21日~30日
  ギャラリー St.IVES にて(世田谷区 奥沢3-5-13 Tel.03-3705-3050)
    展覧会初日には、手づくりスコーンとイングリッシュティーを出してくださるそうです。
    お近く方、どうぞ お誘いあわせの上・・いえ、おひとりでも。気さくな道川ご夫妻と
    お話されると 楽しいですよ♪

 マギーのタイル画展
  今月30日まで  静岡市清水区 駅前銀座 こまつ屋にて開催中。
by akemi-karko | 2007-04-17 06:15 | たとえば 今日・・

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31