人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

月あかりの産屋

タイから四人の天使が・・

タイの友達が、私に会いに来てくれました。昨日は 父の命日。仏壇にタイ式でお祈りとお線香をあげてくれました。思えばいつも どんなときも 私はタイの優しい友達に救われてきました。どうしてこんなに優しいのだろう・・と思います。
看護系の彼女たちは 我が家に着くと ほんとに無駄なく動き出しました。二人は 夕食の準備にかかり 二人は 私のマッサージ。私はまるで女王様ねというと みんな笑って でも手は休めず。天使たち・・心の優しい本物の天使たちなのです。測れば何キロあるか・・抱えきれないお土産を持って、遥々来てくれました。"これは ラオスでこちらはカンボジア、これは中国でこれらは全部 北部タイのお土産よ"と。仕事で訪問する国で ひとつづつ私の為に選んでくれたのですね。ありがとう、その気持ちが嬉しい。"PON-SANG LOVED YOU VERY MUCH"、亡くなるまで 私のことを心配してくれていたそうです。彼女が 途中から気持ちを切り替え がんと闘おうと奮い立ったこと、でも遅すぎたのと話していたことも知りました。
今日、静岡駅で彼女たちを見送るときは 涙・・でした。私もみんなと一緒にタイに連れていって・・と 天使たちに囁いていたかも。あたたかな 優しい四つの風が 二日間私を包んで 去って行きました。
by akemi-karko | 2007-04-18 19:40

いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。

by akemi-karko
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31