いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

朝市の野菜たち

f0036223_6511621.jpg

 五時半に家を出て 近所の朝市へ。旬の野菜がわかります。トウモロコシが出始めました。空豆にいんげん、人参二束、ジャガイモ、大根にごぼう、トウモロコシを4本、そしてお花を買いました。しめて1500円なり。
 月と産声の次回テーマが決まらず 悶々と過ごしていたら 昨日見兼ねた夫が一言・・”一番心がきれいになったと思ったお産のことを書けばいい”・・なるほど それなら楽しく思い出しながら書けるわ。よっしゃ、路線変更しちゃおうかしら!
3億もの精子が たったひとつの卵子を目指してサバイバルレースを展開し たったひとつの精子が受け入れられる・・んですよって 小田先生にお話したら、次回のテーマは”精子の青春”でどうですかって。はいと返事できなかった私です。
[PR]
by akemi-karko | 2007-06-03 06:51 | 連載 月と産声 | Comments(6)
Commented by kentaro at 2007-06-03 10:10 x
おはようございます。今日は良い天気で朝五時半に家を出たら
気持ちよかったでしょうね。
自分も5時半には海に行って来ました。
波無かったですけど。

朝市で新鮮で安い野菜が買えてよかったですね。
こんなにいっぱい買っても1500円なんて。

ジェームスさんはあけみさんが困ったときにそっと助けてくれるんですね。
産みの苦しみの後に、良いテーマで楽しく書けるといいですね。
Commented by akemi-karko at 2007-06-04 07:08
kentaroさん・・そちらは海ですね。波のないときはどうするの?ただただ海を見てるのも好きですが、そうしてるの?海を見たいと思った時は、海のパワーがほしいときなのだそうです。私は専ら大崩れから見る海ね、最近は。
 野菜はやっぱり鮮度よね。エネルギーの満ちた野菜を見てるだけで元気がでます。榛原のルート150の農協でも確か日曜日に市がでるはずよ。原稿は・・今日こそ書き始めなければと いいプレッシャーを自分にかけてます。待機のお産がないのでノビノビ・・しすぎしすぎ。
Commented by aurora at 2007-06-04 21:30 x
朝市!いいですね~
しかも安いし、葉付きのにんじんと大根!おいしそう~。
朱美さんもエコ・マイバッグですね。

連載のテーマを毎回考えて文章にしていくことは、大変な仕事ですね。
朱美さんの作品を読んで、久しぶりに『ベビーサイエンス』を読み返しています。
やっぱりすごい、『サイエンス』なんだなぁ・・・『サイエンス』は神秘でロマンだなぁ~・・・と。
次回のテーマ、またまた楽しみにしています。
ストイックな編集長さん、「主観で書くな!」なんて言わないですよね。
Commented at 2007-06-05 03:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2007-06-05 16:03
auroraさん・・サイエンスなんですが サイエンスなんて派でもあり、異常なまでに科学という言葉が嫌いな私・・。文系なんです。読んでくださりありがとう!そろそろ主観、出しちゃいましょうか。でないと あのシリーズで毎回は きついんです、そろそろ・・
Commented by akemi-karko at 2007-06-05 16:05
鍵さん・・読んでくれてありがとう!で、感想は?あの・・全部取られちゃったってことはないよね?ちょっと心配・・