いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

挿し木から枇杷の実がなるまでに

f0036223_19304267.jpg

亡き父が、生前実家の枇杷の木の枝を、我が家の畑に挿し木しました。僅か20センチだったその枝が 大地に根をはり 今年実をつけるまでに成長しました。嬉しくて お父さん!実がなったよと思わず声が出ました。お父さんなんて 口に出すのは ほんとに久しぶり。よかったなぁ・・っていつものあの笑顔で 天国から眺めてるんでしょ?みんなお見通しよね。
 以前目にした素敵な短歌をひとつ・・
”雨の奥に 静かな別の世がありて 六月は亡き人と目が合う”
[PR]
by akemi-karko | 2007-06-09 19:30 | 花々 | Comments(16)
Commented at 2007-06-09 21:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2007-06-10 05:25
鍵さん・・わかりました。六月は 助産院のお産がないので ちょっと余裕なの。連絡入れますね。
Commented at 2007-06-10 12:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2007-06-10 17:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2007-06-10 19:14
先の鍵さん・・そうでしたか・・。ひとりでがんばってこられたのですね。私もたくさんの大事なひとと別れてきました。写真はあっても せめて声を聞きたいと留守番電話を巻き戻したりして 声を探したこともあります。6月は 特別な月なのですね・・雨の向こうからきっと見つめてるんじゃないかと思います。そう思えば 6月は 1年の内でも特別な月になりますね。梅雨が嫌いじゃなくなる・・そう思いませんか?
Commented by akemi-karko at 2007-06-10 19:32
後の鍵さん・・お話しましたよ。お店にまた伺えたらと思います。
Commented by kentaro at 2007-06-10 23:20 x
差し木で枇杷の木が実をつけるまで大きくなったんですね。
生命力ってすごいですね。
自分も庭付きの家に住んだら木や草花をいっぱい育ててみたいです。

お父さんも天国から喜んでくれていることでしょうね。
Commented by akemi-karko at 2007-06-11 07:16
kentaroさん・・すごいでしょ?昨日は 突然のゲストが加わり 14人の来客でした!枇杷を採って食べました。楽しかったー♪我が家の庭の花々や木々は 殆ど前の住人の方が植えられたものです。全て 残してくださいと 業者さんにお願いしたの。だから私達のものであって そうではない・・そんな気持ち。みんなで楽しめばいいですよね、自然は 誰のものでもない。自然も子供も所有物化しないで・・って私は思います。
Commented at 2007-06-11 22:34 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2007-06-12 14:07
鍵さん・・なるほど、よくわかりました。きっと また会えるはず・・その時を待つしかないなと思っています。だからこそ、今は精一杯 いまを生きる!6月は ほんとに鍵さんにとって特別なのですね・・
Commented at 2007-06-12 20:31 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2007-06-13 21:05
鍵さん・・確かに ひとは繊細な生き物ですよね。泣いたり 笑ったり 怒ったり 全て生きているからできること。道浦母都子さんの短歌に”50年生きてしまえり 50年過ぎてしまえり 光年の億万の1の1の1の程の時間・・”があります。これも私の好きな短歌です。
Commented at 2007-06-15 19:52 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2007-06-16 06:41
鍵さん・・私もパソコンをやるようになってから 良かった視力は急激に悪化。老眼も入り思わず顔をしかめている自分に気付き、ハッとして顔を緩めています。んん・・生身の体は 確実に老化していくのですよねぇ。みーんな!
Commented at 2007-06-16 11:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by akemi-karko at 2007-06-16 20:11
鍵さん・・そうか、もう中学生なんだよね。水泳がんばっているんだね。私達も年をとるはずよね。赤ちゃんだったのが 中学生なんだから。なんて早いんでしょう。