いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

秋葉山の紫陽花

f0036223_6261953.jpg

 昨日は 友達の自然食カフェたろべえじゅに料理の勉強を兼ね 朝からお手伝い。同じ年の彼女は ひらめきでパッパッと 次々に大皿に盛る料理を造っていきます。手の込んだ料理でなくても新鮮な素材と調味量が揃えば あとは組み合わせなんだなぁと毎回思わせてくれる。私は近くで これはどうしようかなぁ・・とひとリ言いながら 造っていく彼女をみてるのが楽しくて楽しくて 時々行ってしまいます。今週は 雑誌天然生活の取材が東京から。来月の発売が楽しみ♪ 予約のお客さまをお見送りして 片付けが終わったのが三時過ぎ。そのまま86歳小田先生と海を見にドライブ。そして 紫陽花の秋葉山、吉田港の行きつけの食堂で魚料理・・夕日がきれいですねぇと感動しながら このデートは終わったのでした。
[PR]
by akemi-karko | 2007-06-16 06:26 | 花々 | Comments(9)
Commented by kentaro at 2007-06-16 22:56 x
一度たろべーじゅさんのところでマクロビオティック料理を食べました。
健康的な美味しい料理でした。
素朴で素材の味を大事にしているのがとてもよかったです。

思いつきで作れるってセンスですね。

Commented by akemi-karko at 2007-06-17 01:07
kentaroさん・・眠れないんで 起きちゃいました。。マクロっていうよりも自然食って感じ。もっと砕けた感じだから私は参考になります。旬の素材と味噌に醤油 塩が決めてのようですね、どうも。
Commented by akemi-karko at 2007-06-17 08:14
kentaroさん・・追加。みりんと酒もでした。三河みりんに有機醤油、自家製味噌に天然の細かい粒の塩、酒は初亀でした。ってこれは 企業秘密かしら・・。でも いいわね。みんな参考にして作ってくれるんであればそれはいいことだもの。
Commented by kentaro at 2007-06-17 22:15 x
あけみさんも家で自然食を作りますか?
得意料理とか、今凝っている料理とかありますか?
自分は料理をしないのでマクロビとか自然食についてはあまりわかりませんが、毎日食べるものだからやっぱり気にしないといけないんだろうなと思います。
Commented by aurora at 2007-06-17 22:33 x
たろべえじゅさんのお手伝い、お疲れ様でした。
いいですね~、大皿に盛られたお料理・・・見ているだけでわくわくして、幸せな気持ちになりますよね!(食べたら、もっと幸せ!)
ひらめきお料理は、素材の野菜たちと会話しながら作られるんでしょうか。
ブログの写真をみながら、朱美さんが教えてくださった『企業秘密』を参考に作ってみますね!

う~ん、素敵な『榛原デート』コースですねえ。
どんな楽しい話題で盛り上がったのでしょうか。
Commented by akemi-karko at 2007-06-18 22:19
auroraさん・・写真使わせていただきました。私のよりもきれいだったから。ん・・今回の会話でヒットは、私がシェークスピアの真夏の夜の夢に登場する妖精パックに似てるのだと小田先生に言われたことかな。夫は ノーノーノーと三回繰り返してましたけど。
Commented by aurora at 2007-06-19 13:33 x
写真、載せていただいて嬉しいです!
朱美さんがパック!・・・面白いですね~。
『ガラスの仮面』という少女漫画で読んだだけですが、パックっていたずら好きですばしっこい妖精ですよね?
漫画の中でも、主人公の女の子が『決して歩かない』という演技をしていたような・・・(飛んだり跳ねたり回ったり走ったり!)
・・・確かに朱美さんに似ていますね!
なぜノーノーノーなんでしょうか?ふふ。
Commented by akemi-karko at 2007-06-19 21:09
kentaroさん・・自然食、作りますよ! でも肉食獣と住んでいるんで大変 大変。1月にアメリカから戻ってからは 雑食になってます。ラムもアイスも食べちゃうし、マクロは 何処へ・・。だから 彼女の刺激が必要でして。いい友をもってしあわせ♪
Commented by akemi-karko at 2007-06-19 21:12
auroraさん・・パックは バレエで観たことがあります。・・には ちょっと体重がありすぎで 羽があっても飛べないパックってとこでしょうか。