いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

ニューヨークで買ったポストカード

f0036223_1911028.jpg

あのツインタワーの写っているポストカードを 二年前、42丁目のグランドセントラルターミナルの中の書店でやっと見つけ買いました。この世にもはや存在しない姿であり、見るのも辛い写真ではありますが、忘れてはならない写真でもあり・・。リビングの書棚の隅っこに立てかけ、顔を向ければいつでも目にすることができます。こうしているこの瞬間にもイラクでは大切なかけがえのない生命の火がひとつ、またひとつと消えているのでしょうか・・  
 来月の帰国を前に夫はとても楽しそう。病気治療中の義父の状況によっては 私も遅れて渡米します。絶不調ではありますが これがまた やるしかないと思えばやれちゃうものでして。・・しかし願わくば 行かなくてすみますように・・ロングフライトがなんていっても大変なんです。
[PR]
by akemi-karko | 2007-07-09 19:11 | アメリカの日々 | Comments(6)
Commented by maxim at 2007-07-11 22:18 x
突然お邪魔します。
私は今年4月半ばに産院でお世話になたものです。
育児で忙しくしている今日このごろですが、素敵な写真を見たり、自然のことを読んで癒されたような気がします。
どうしてもお産の時のお礼をもう一度したいと思っていたところ、このブログを見つけました。
出産では、karkoさんの介助のおかげで一言では言い表せないほどのお産の良さを感じることができました。本当にありがとうございました。入院中、陣痛や後陣痛でkarkoさんには歪んだ顔しか見せていなかったかもしれませんが、今は愛らしい我が子を見ては、にっこり笑っています。もうじき3ヶ月を迎える娘もときどき声を出して笑ってくれます。
ブログを開いて、karkoさんのことを知り、とても魅了されましたが、悲しくもなりました。がんのことは辛いです。私は、お世話になったkarkoさんをなんとかして助けたい…なにか恩返ししたい…切に思います。
そしてkarkoさんからもっともっとたくさんの人にお産の良さを味わってもらいたいです。


Commented by akemi-karko at 2007-07-12 20:06
maximさん・・育児を楽しんでいらっしゃるご様子、よかったです。また、嬉しい言葉の数々・・どうもありがとうございます。思えば いつも私はmaximさんからのようなお言葉をいただいて 支えられ 生かされてきたように思います。若かったころは、ご退院の時にお手紙をいただいたりしたその中の一言を大切に切り取って 持ち歩いている日記帳に挟んでは 時々読み返していました。読み返すと 元気になれたんです。仕事の評価は 上司ではなく 関わらせていただいたみなさんが評価してくださればいいのだと ずっと思ってきましたから。だから、ありがとうございます。貴女からいただいた言葉だけで 充分です。
Commented by annebm at 2007-07-13 03:54
こんばんは。お忙しいのですね..でもなんだか読んでいてこちらまでワクワク胸が踊るような、そんな忙しさ。「伝えること」を、様々な仕事を通してできるというのは、私の夢です。でもきっと、本当に伝えれる人にしか、最高の仕事はこないのだと思うんです。仕事って、そういうものですよね、きっと。朱美さんだからできる。応援してます。本になったら、これは嬉しいなあ..と思いました^^
今日もこの世で伝えれること、思うこと、交わすこと、たくさん、ですね。
Commented by akemi-karko at 2007-07-13 18:06
annebmさん・・お手紙届きました。ありがとうございました。わくわくしてくださるとしたらいいけれど、ハクハクしてたらどうしようって思っちゃいます。応援ありがとう!心強い♪
Commented by kentaro at 2007-08-05 19:21 x
義父の体調は大丈夫でしょうか?
良くなることをお祈りしています。
アメリカニューヨークまでのフライトは何時間くらいですか?
出来ればロングフライトしなくて済むといいですね。
Commented by akemi-karko at 2007-08-06 09:33
kentaroさん・・ご心配ありがとう。義父は大丈夫だと電話がありました。あちらまでは、フライト事体は 17時間。トランジットや空港から家までなどを入れると かかる時は24時間。ねっ、大変でしょ?
 ・・ということで 今回は行きません。