いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

ブログパーツ

お気に入りブログ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

蓮の溢れる池を散歩

f0036223_1551035.jpg

4歳の姪の伶や母、ジムと私の珍しい組み合わせでお散歩。元気に走る伶に そんなに走ると疲れるよと言えば 最初から疲れているよと返された。その内に、池に浮かぶスワンボートを見つけた伶。4人で乗ることになった。巨漢のジムは 後ろの席の真ん中へ。バランスが必要だから、パパそこを動かないで!と担当のおじいちゃんに言われてたジム。ここで今日まさかスワンボートを漕ぐとは思わなかった。30分のところを、全員疲れて21分で切り上げ戻る。それにしても もしこのボートが傾いて池に放り出されたとしても あのおじいちゃん達には頼れないねぇ、我が身は自分で守るしかないねぇって話ながらイチニイチニ。泳げないんだよね、4人とも。スワンボート初体験の楽しくて 疲れた日曜日です。その後ジムは 昨日世界同時発売のハリーポッターを買いに書店へ。彼のことですから二時間位で読んでしまうでしょう。ということは 夜には内容を解説してもらえるってことね!何事もショートカットが好きな私、助かるわぁ こんな時英語の堪能な夫
がいてくれて。
[PR]
by akemi-karko | 2007-07-22 15:50 | 花々 | Comments(4)
Commented by mayon.kadoi at 2007-07-27 22:46 x
蓮花寺池ですね。私も何度かスワンボートに乗ったことがあります。大学の時に友達と乗った時は、乗って7〜8分、対岸まで来たかなとゆう所で、視界の範囲内に大型のクモが同乗していることに気がつき、そのまま船着き場へ直行しました。
蓮花寺は四季折々の草花がとってもきれいですね。
妊娠中はよくお散歩に行きました・・
Commented by mayon.kadoi at 2007-07-27 22:49 x
蓮華寺ですね。漢字間違えました。ごめんなさい・・
Commented by akemi-karko at 2007-07-29 11:00
mayon.kadoiさん・・私達もよく行く蓮華寺池です。でも乗ったのは初めて。クモがだめ?私は平気よ。ヘビがだめ。ジムはヘビもクモも蟻もゴキちゃんもムカデもだめ。こんなに暑いと山の我が家に籠っているしかない、そんな夏の気配・・
Commented by kentaro at 2007-08-05 19:31 x
ライフセーバーみたいに若くて泳ぎのうまい人なら安心して
転覆?できますけど、おじいちゃんではちょっと頼りないですよね・・・。
警備員さんで歩くのもしんどそうなおじいちゃんを見た時
何かあったときに警備できるんだろうか?って思ったことありました。
酔拳とか出来るかもしれないなとも思いましたけど。
スワンボードって楽しそうですね。
いい気分転換になったでしょうね。

3人の様子が目に浮かんで微笑ましいなと思いました。