いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

恐いサンタクロース

f0036223_14491724.jpg

仕事始めの日の午前中、ふたりでスクールの片付けへ。そこは夫の聖域で 私は滅多に行かない。このサンタ・・実はスパイダーマン。見るからに恐い。でもよく着せたね。ひとりでコツコツとクリスマスデコレートしたのね・・ちょっと感動。さぁ、掃除。バケツに水を入れ、中にお風呂用洗剤をバァーと入れている。グットスメル(いい香り)でしょ?って 確かにだけど・・。
 ここからがまたアメリカンスタイル。モップをバケツの水に付け、びしょびしょのまま床掃除を始めた。ぎょ?!絞らないの?泡たってるよ。途中 トイレの床を拭き また教室に戻ってきた。ちょっと汚いんじゃないの?という私の言葉なんて聞いてもらえず。さて このびしょぬれの床はどうするんだいと思えば 今から買い物へ行き、その間に乾くと言う。ほんとかなぁ・・一時間後に戻ると 当然ながら まだ濡れている。で、彼は換気扇を回す。さてランチはどこで食べる?びしょぬれの床の真ん中にテーブルだもの・・乾いたところに足をつき テーブルへ。お風呂の洗剤が蒸発して ちょっと気持ち悪い。15年目にして 初めて彼の必死で掃除する姿を見た私。あの床・・オイルワックスだと思うんだけど・・圧倒されて言えなかった。終わった後で、伝えると、ホント?って。どう見ても オイルでしょ。ごめんなさい、大家さん。
[PR]
by akemi-karko | 2008-01-08 14:49 | 愉快な仲間たち | Comments(4)
Commented by キカラ at 2008-01-10 10:46 x
くっくっくっ....スパイダーサンタもおもしろいし、日記を読んで、お二人の映像を想像したら笑いが....
Commented by akemi-karko at 2008-01-10 19:49
キカラさん・・私たちの毎日は 未だに新鮮。15年ずっーーーーーとこんなです。15年後もたぶん 同じだろうなぁ この分だと。他人をひとり理解するのって ほんとに大変よねぇ・・無理だよねぇ・・
Commented by かとう at 2008-01-14 18:26 x
恐い。このサンタ恐すぎません・・・??
おもしろい掃除の仕方ですねえ。いつまで経ってもいろんなことがあって新鮮ですね。
Commented by akemi-karko at 2008-01-15 18:58
かとうくん・・こわかったけど 次の瞬間は笑ってた(笑)ジム、苦心作なり。ケニアの友人宅の掃除も豪快だったよ。水道水でどこもかしこも流しちゃうんだから。国が違えば やり方も違って当然ね。だから 常識って国際的にはないんじゃないのかなといつも思います。違いを楽しめるひとでありたいね。普通って つまんないじゃない?