いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

鍵さん 連絡先を非公開で..
by akemi-karko at 18:50
知らなかった そうか・・..
by akemi-karko at 06:43
コメントありがとうござい..
by akemi-karko at 22:40
こんにちは・ ブログを..
by desire_san at 21:25
でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

我が家の白梅 ただいま つぼみ・・

f0036223_17545346.jpg


21日の満月を控え、22日から37週正期産域に突入の妊婦さんの待機が始まる。その前に・・と 月と産声の構想に1週間。キーワードをノートに書き記してきた。昨夜 叩き台原稿を3時間で一気に書いた。私の叩き台は 人様に見せられないほど粗雑。叩き台をベースに 何度も読み返し 手を加えていく。今月20日発売の ”しずおかの文化”月と産声8は、下栗の子安さまでまとめた。校正、再校正、念校と その度に大幅手直し。さすが 念校での変更は叶わず、がっかり・・。私のちから不足。60パーセントで満足すべきだと 編集長には言われた。そういうものなのか・・なんかくやしい。このくやしさをバネにしろということか。あのぉ・・ちょっと課題多すぎやしませんか?神様!!
 と・・私はよく 神様 とか 祈り とか使いますが、特別なある神様がいるわけではありません。強いていえば ”大いなる宇宙そのもの”にたいして とでも言っておきましょうか・・
[PR]
by akemi-karko | 2008-02-13 17:54 | 花々 | Comments(0)