いつも二つの魂にそっと寄り添う産婆でありたい・・それだけを思ってお産を見つめてきました。


by akemi-karko

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
はじめまして
お産のこと
伝えたいこと
月のこと
水のこと
食のこと
愉快な仲間たち
日記風即興短歌
がんのこと
たとえば 今日・・
野菜で書
連載 月と産声
地球あちこち
花々
アメリカの日々
気ままに絵画
未分類

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

ブログパーツ

最新のコメント

でしょ そう思うくらい自..
by akemi-karko at 10:34
あれれ… 既婚者だったっ..
by akari at 19:30
鍵さん どうだったかなぁ..
by akemi-karko at 10:26
浦さん コメントありがと..
by akemi-karko at 07:10
今日は。 「しずおかの..
by 望月(浦田)敏弘 at 19:13

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ


マザー・テレサ―あふれる愛


明るいチベット医学―病気をだまして生きていく

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

まとめブログ

画像一覧

水窪、小塩家に伝わる 岩屋寿司

f0036223_1013279.jpg

岩屋は屋号。なんともおいしいお稲荷さんでした。この岩屋寿司を食べたくて小塩家には たくさんの人々が集います。お仲間に入れていただき とてもしあわせ。蒟蒻の胡桃あえ、荒塩だけの梅干しも絶品でした。たくあんも丁度よい酸味、大根おろしも甘かったです。こんな地のものをさっと料理できる女性になりたいと益々思います。朝から、コールスローを作りながら、どうしてアメリカ人だよって・・その運命の意味が、どーしてもわからない私です。(笑)ありがとうございました!
 近況報告:菅先生は 薬が効き 一時期の苦しい段階は脱却いたしました。明日は、一緒に帯津医師の講座3回目に出席します。ご心配なく。お産関係の依頼はないのに 代わりに名古屋に老人会、お寺・・と講演関係や執筆系のお話が続きます。これは もうできるだけ数多くの方と出会いなさい・・ということかなと。大体、じっとしていられない性格は十分自覚しています。お産から離れるつもりは全くありません。”いいお産はどこでだってできる!”のための手助け・・私式でやってみます。
[PR]
by akemi-karko | 2008-02-27 10:13 | 愉快な仲間たち | Comments(2)
Commented by keiko at 2008-02-29 23:13 x
先生のこと気になっていました。外出できるようになられたとの事、少し安心しました。朱美さんも無理なさらずお体お大事に・・・
Commented by akemi-karko at 2008-03-01 10:28
keikoさん・・手はまっすぐにもう伸ばすことはできないようですが、生身の体ですもの。老化もあれば、故障も出てきます。状況を受け入れていきましょうよとお話してます。